Category(スポンサー広告)  
久方ぶりです・・・
いやいや、更新していない間に色々あったのですが・・・
実は我が家の8年モノのパソコンがお陀仏しまして(アハ)。
やっと買換え、更新している次第であります。

技術革新の凄まじいIT機器のなかで、8年という長きに渡り
我が家にノロノロと情報をくれた先代に感謝しつつ、
やっと現代に対応している新参者の威力に関心しきりなぺこであります。

そんなハプニングはさて置き、先週待望の
「糸つむぎワークショップ」に愉快な友人数名と参加してきました。

場所は三島にアトリエを構える「多謝(ドーチェ)」さん。

友人I氏の爆笑トークも冴えわたる中、本当に楽しく学ぶ事が出来ました♪

次回の講習までに5玉程紡がなくてはならないけれど・・・
ああ・・・全く上手くいってません・・・。

しかし、羊毛のかほりに包まれての作業は至福の時間!!
自分で好みの糸を紡げるまで、道のりはファ~ラウェイですが
一丁「編み物ヲタ」パワーで頑張りまっせ~!!

マイセルフ毛糸
Category(手芸)  CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


出来てる!出来てる!!!
多謝 URL 2010.10.14 10:28 EDIT
多謝さま>

おっつ!!師匠!!!
いきなりの登場にちょいとビビっております。

出来てますかねえぇ~?
不安で仕方ないですが、とにかく触りまくってみますね。
(実は棒編みに夢中でイマイチ触ってませんが・・・)

丁度I氏のもとに注文していたカーダーが届いたようなので、
我が家も愛しのフィーゴ(うちのワンコです)の毛を
混ぜ混ぜして、世界で一つの毛糸作りに励みます!!
ぺこ URL 2010.10.14 20:45 EDIT
ふふふ。
いきなりですみませぬ。

いいな~編み物したい~~!!
(私はいま、縫い物の毎日ですわ・・・)

フィーゴちゃんは何犬ですか。
うちの白いワンコは、今度の休みにトレーナーの先生とご対面です。わがまま三昧も今週までだよ。

カーダーの使い方覚えてます? わからなかったら、ちらりとお寄りくださいね。
多謝 URL 2010.10.15 23:28 EDIT
多謝さま>

ウチの王子はミニチュアシュナウザーという犬種です。
I氏の所の凛ちゃまもおんなじ犬種なんですよ♪
ちょいとおじいさん風なヤツです。

白いワンちゃんトレーナーさんに鍛えられるんですね。
頑張れしろワンちゃん!!

カーダーの件ありがとうございます。
まだ手元にないのですが、わからなかったら突撃させてもらっちゃいます!!
ぺこ URL 2010.10.18 21:23 EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


