Category(スポンサー広告)  
手芸バカ2
夏ですね。
そう、夏といえば「浴衣」ですね(ニヤリ)。

ここの所、マルセイの作品を
作らなければならないにも関わらず
毎夜「息抜き」と称して現実逃避していたぺこ。

そうです、ぺここの浴衣を縫っちゃいやした・・・。
ぺここ浴衣
クライ・ムキ著「キッズじんべいとゆかた+ベビー」参照

きっかけは、来月幼稚園で開催される「納涼祭」。
どうやら、女子は浴衣・男子は甚平が決まりなよう。
しかし、私とぺこ夫の子供とは思えない地味顔なぺここ。

最近巷で販売されている、キラキラ満開な浴衣では、
透明人間ばりに、顔が分からなくなる事請け合い・・・。
(まあ簡単に言うと、似合わない!!そして私の趣味じゃない!!)

そこで、ぺここさんの好きなパープルの3cmチェックで
ミシンと手縫いを駆使して作ってみました。

以前に甚平を縫ったコトがあったので、何とかかんとか・・・
レトロな雰囲気の可愛い仕上がりになりました♪

ぺここ浴衣2
余り布で、髪飾りも作成。
(コチラはイマイチ母の趣味ではありませんが・・・)

手芸バカだと、イベント事を2倍楽しめるなぁ~。
などと、今更ながらお得体質に感謝な今日この頃です。





Category(手芸)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


