Category(スポンサー広告)  
サマーウォーズ
久々にヲタク的記事をひとつ。

先日ぺこ夫が気を利かせて、DVDを借りてきてくれた。
最近の我が家のレンタル内容といえば、
ほぼぺここさんの「ポケモン」or「仮面ライダー」ばかり・・・。
(まあライダー辺りは、私もかなり楽しんではいますが)

ぺこ夫の「ぺこがみたがってたでしょ?」
の素敵チョイスは、去年の夏に公開された細田守監督の
サマーウォーズ」!!!

って、アニメじゃん・・・。

と思ったアナタ・・・
だってぺこはヲタですから、映画だってアニメが大好きなんです♪

この映画、大雑把に言うと、
OZというネット上の仮想現実の中で起きたテロに、
旧家の大家族が結束して戦うお話。

ネット上で無尽蔵に繋がる人々と、
現実で繋がる旧家の大家族のコントラストがすごくよかった。

便利な現代。
人々は携帯電話のメールやTwitterで会話し
ご近所付き合いや家族の絆なんて、どんどん薄れて
自分に都合のよいコトだけで生活を成り立たせている。

でも実際トラブルが発生したとき・・・
リアルな繋がりに勝てるものは何一つないんじゃないだろうか。

普段の生活で、自分がすごく気にしているコトがテーマだっただけに
とても楽しみながら、考えながら観る事ができた。

この映画、アニメに興味のない方でも楽しめる内容。
でもさすが細田さん・・・。
映像は、我が家の小さいテレビでも圧巻でした♪

一つ残念なのは、声優さんかな・・・。
やっぱり俳優さんがやると、キャラと声が繋がらないんだよなぁ~・・・。
今はコアなアニメの映画以外は、
有名な俳優さんや女優さんを起用するパターンが多いのですが・・・
やっぱり専門職の方のほうが、バシッとくるんだよなぁ~。
なんて愚痴をひとつ。

笑いあり、涙ありの素敵な映画です。
お暇な方は、是非ご覧あれ♪




ちなみに、前作「時をかける少女」もオススメですぜい。
実写より、断然コッチをオススメします!!

Category(ひとりごと)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


