Category(スポンサー広告)  
現実逃避
いよいよ明日に迫った、ぺここの入園式・・・。
色々なコトが不安で仕方ないぺこは、
数日前から現実逃避中。

しかし、そんな時はいつもより、より無心に編み進むため
さくさく驚異的なスピードで編みあがるのです・・・。
(イベント前にこのパワーを発揮したいのですが・・・
それは無理みたいです)

昨日オーフィルさんでまたまたオーガニックコットン
今回は単糸を購入して、かぎ針2号でターバンを編みました。

ターバン
(「リネンのハンドニット」桜間よりこ著 文化出版局)参照

オーガニックコットンで編んだので、肌触りもよく
長時間着用しても、おでこが痒くならなそう♪
本の編み図には、ふち編みの2段目にピコットがあったのですが・・・
ちょいとあっしにはガーリーすぎて省きました。

すっぽり帽子みたいなので、ボサボサ頭も隠せる!
来週からの幼稚園送り迎えライフには最適かもっ♪
色んな色で編みたいなぁ~。


Category(編み物)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


