スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
決意表明
ぺこの数ある趣味の中のひとつに「アンティーク着物収集」がある。

集め始めた頃はソコソコの柄でも、2~3000円で買えたので
どんどんコレクションはふえたのだが、
今や平気で万を越えてしまう「アンティーク着物」。

なかなかコレクションも増えず・・・
ぺここの育児も重なって
箪笥の肥やしと化しているのが現状。

しかし去年は、ぺここの七五三で、
久しぶりに着物を着る機会があったり
「nico」のアクセサリーは結構着物に応用できることから
再び着物熱上昇中。

そこで、ぺここの入園式を理由に
2年ほど前から、やろうやろうと思っていたのに
5mの布地を使うため、「失敗も厳しいなぁ~」
な~んて逃げ腰な思いから、
なかなか手をつけることができなかった「着物作り」に着手しますよ~!!

5mのいい布・・・。
買っちゃいました・・・。

今回はとりあえず着物だけ作って、帯は自分の持っているもので
コーディネートする予定ですが・・・
果たして、人様の前に出せる程度のものが出来るのかっ!!

ああ・・・不安で一杯ですが、やらなきゃ始まらない!!
毎度キメ台詞的になってきましたが
「俺!頑張れ!!」

着物になる予定
スポンサーサイト
Category(手芸)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


