スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
2010年 俺!参上!!
2010年も早くも16日も経過・・・
気づけば、先月のUPより約1ヶ月の放置プレイ・・・。
毎度、年末年始はPCに触らない日々が恒例化してます。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年も緩々作品や独り言・子供やワンコの成長をUPしていきますので
どうか緩々お付き合いください。

ところで、ぺこのこの年末年始を一言で表現すると
「ライダー三昧」
これに尽きます・・・。

コトの発端は、ぺここが「仮面ライダーW」にハマった事。
毎週一生懸命に早起きして「スーパーヒーロータイム」を
ガン観する娘につられて、母もいつの間にかガン観!!
すっかりWの虜になった母子。

そして11月に娘がサンタさんにお願いしたプレゼントによって
更に母の「ヲタク魂に引火」
(もちろん彼女のお願いした品は「仮面ライダーW変身ベルト」)
日夜ベルトを求めて、ネット検索の日々・・・。
頑張ったかいあって何とか定価+送料でゲット(涙)。

そしてベルトを手に入れると、畳み掛けるように
年末からセブンイレブンの「平成ライダースタンプラリー」。
家では「ライダーごっこ」外では「スタンプラリー巡り」。
もう寝ても覚めても「ライダー」の日々。

そんな折、以前から私もぺここも大好きな「佐藤健」が
実はライダーだったことに、ぺここが気づく。
そして時を同じく、年明け早々に新型インフルエンザに殺られたぺここ。
熱が下がったものの、外出できないぺここのために
仮面ライダー電王」のDVDを借りて、またもや「ライダーな日々」。

しかしいざ観始めると、いやいや電王が実に面白い!!
仮面ライダーなのに弱い!!
仮面ライダーなのに電車!!(しかも終いにゃ電車飛んでるし・・・)
んでまたヲタク魂をくすぐるキャラ達!!
んでもって様々な「キメ台詞」!!
(声優チョイスがたまらんのですわ)

いつの間にか、ぺここも呆れるほどに毎夜動画サイトで
電王三昧♪
8日から観始めて、全49話本日全て、涙の鑑賞終えた次第です。

気づけば、携帯の着メロもいつの間にか電王のOP
AAAのClimax Jumpになり、風呂でぺここと毎日熱唱。
生活の端々に出てくる「俺!参上!!」「僕に釣られてみる?」
「泣けるで~」「答えは聞いてない!」などなど各キャラのキメ台詞・・・。

普通ライダーにハマるお母様方は、
たぶん主役のカッチョイイ俳優さんにメロメロになるんだろうが
私はもうモモタロスにメロメロ♪
そして今男の子が出来たら、確実に名前は「隆太」になるだろう・・・。
もう完全にヲタ全開です。

とまあ、こんな実にオサレでない年末年始でした。
2010年今年で34になりますが、未だヲタク魂抜けず・・・。
イヒヒ・・・カッチョ悪いけど、日々最高に楽しんでおります。

ああ、今夜は明日の「仮面ライダーW」のために
早めに布団に入ろう(ププッ)。




スポンサーサイト
Category(ひとりごと)  CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


はじめまして toh-kと申します。
以前から 作品をブログで見せていただいていました。
初めてのコメントが・・・ ハンドメイドでなく 電王でスミマセン!!
わたしも~ 好きなんです。電王、そしてモモタロスが。小ネタの多いところも。。
うちは息子達がディケイドの過去ライダーに火がついて、過去のDVDを網羅。
あきらかなヒール顔のモモタロスが。 電車で移動って。。(地下鉄?と勝手に思っていました。。)
しばらく 息子達のきめポーズは「俺 参上!」でしたよ。
娘さんにも ビビっとくるものがあったのかしら~?
もちろんWもかかさず 見ている我が家です。
こんな コメントですみません。。
toh-k URL 2010.01.19 06:40 EDIT
toh-kさん>
はじめまして、こんにちは♪
毎度書いてもスルーされるヲタクネタにコメント
心から感謝感謝です!!

私は歴代ライダーで、響鬼がすごく好きで、
娘にも勧めたのですが・・・
「怖い!!」の一言で却下。
やっぱり、明るく小ネタ満載の電王が気に入ったようです。

ココだけの話ですが・・・
もう今ではモモタロスの顔が可愛くて可愛くて♪
フィギュア購入を検討してます・・・。

ああ、toh-kさんちの息子さんと電王ごっこしたいです♪

やっと電王ネタを娘以外とお話できて、スッキリしました。
これからも色々コメしてくださいね~。
ありがとうございました。
ぺこ URL 2010.01.20 13:39 EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


