スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
ロングバケーション
最近テレビ静岡にて、午後2時から木村拓哉のあの名作
「ロンバケ」こと「ロングバケーション」を再放送している。
今30台の人なら、聞いた事がない人なんていない
月9の超~ヒットドラマですが・・・。

ぺこ・・・完全に再度ハマってしまいました。

私は特に「キムタク」ファンと言う訳ではないのですが、
いや~若くてカッチョいい!!

「男女の友情はすれ違い続ける気持ちか、永遠の片思いか」
・・・このセリフに号泣した学生時代の
甘酸っぱい記憶。

そして何より、切なくさせるのは
携帯電話が無いコト!!

好きな人からの連絡を、電話にかじりついて待っていたり、
携帯がある今では考えられない
すれ違いがあったり・・・

「ああ・・・人は利便性を追及して、情緒を捨てたんだな~」
なんてちょいと詩人になってみたりしちゃいやした。

夢見がちで、妄想族な私は、
簡単に、親指一つで思いを発信できる携帯よりも
きちんと相手と向き合って、思いを確認しあう作業が大切だと
常々思っている。
座右の銘は「携帯不携帯上等」!!

ロンバケ当時、人は当たり前に直接繋がり
きちんと顔を見て話をし、思いを確認し、
逢えないジレンマを我慢していたんだな・・・。

私もオトナとして、「普通にそういう人でありたいな」
などと、恋愛とはかけ離れた壮大なテーマを
勝手に感じる2009年なのでありました。

なんてブログで書いてても説得力0ですな・・・。









スポンサーサイト
Category(ひとりごと)  CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


私もはまりまくり~~~~

そして思ってたことがまったく一緒!!!!!!!!!!!


っと思わずコメントしてるし。


そうだよね。

大事なこと
大事な思い・・・

いろいろ感じるし

二人が住んでる家の雰囲気も
建具も・・・素敵☆
・・・なんて
あの時代の視点と完全に違うところも
はまる原因。

キムタクに恋して
山口智子になりきってる私~~~~~。だよ。
*kanka* URL 2009.12.18 10:49 EDIT
kankaさん>

こんにちは~♪
コメントありgとうございます。
私、ちょいちょいウザイ事書いてるなぁ~・・・。
なんて思うところもあったので、コメント頂いてホントに嬉しいです!!

ロンバケってたった10年ちょいと前なのに
全然違う世界ですよね、恐るべし文明の力。

携帯不携帯の私でも、やっぱり携帯ないと困るコトもあるし
(よく忘れてでかけますが・・・)
完全に飼いならされてますよね・・・。

私も「せなマン」大好きです♪
特に玄関の扉!!
あの無駄に長いドアノブ(?)の「ガチャッ」って音が好き♪

今は再放送終わってしまったので、動画サイトで1話から見て
楽しんでます♪
コレを期に90年代のドラマにハマリそうです・・・。

ペこ URL 2009.12.21 00:19 EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


