Category(スポンサー広告)  
片っぽ祭り
毎年この時期は、クリスマスプレゼントの製作ラッシュ。

今年はココの所ハマっている「模様編みのミトン」を
鬼の勢いで編んでおります。

しかしミトンは2つで1セット・・・。
飽きっぽいぺこには、連続して同じものを作れないという欠点が!!
(実際靴下なんかは、片っぽで終了したものも多し・・・)

そこでなんとか1セットを完成させるためにあみ出した作戦、
名づけて「片っぽづつ何種類も編もう!!」作戦。

今の所は、なんとか順調に3つの「かたっぽ」達が完成。
かたっぽミトン
左から「ぺこ夫」「Zuちゃん」「ぺここ」
(雄鶏社 冬空にあうニット・文化出版局 編みものこもの参照)

ぺこ夫のミトンは、手がデカイぺこ夫用に
極太毛糸を8号4本針で編んでみたため・・・
まるで
「Bカップのブラはカワイイのに、
なんでDやEは同じデザインでもカワイクないの~!!」
的な感じになってしまい・・・
はっきり言って、手が入っていないと「キモイ」・・・。
(途中、いくらなんでもデカ過ぎないかい?
と不安になるも、なんとまあ!!ピツタリサイズでした・・・。)

しかし、片方が完成するとちょっとした達成感を味わってしまう・・・。
それに甘えず、更なる達成感を求める事が
今の大きな課題だ・・・。

頑張れオレ!!
みんなの笑顔のために、今夜も頑張れ~「オレ」。

※みんなが笑顔になるかは・・・う~ん自信がないな・・・。


Category(編み物)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


