Category(スポンサー広告)  
marche
今回の「tette」さんのイベントでは
MARCHEをテーマに、様々なカゴが登場するようです。

私もちょいとテーマに乗っかり、
カゴの持ち手に付けられる、ドイリーの飾り(?)
を作ってみました♪
ドイリーのカゴ飾り

小ぶりのドイリーに接着糸を一緒に編みこみ、
少しパリッとさせてあります。
(ちなみに画像では、モチーフがわかり易いよう黒いカゴですが
ナチュラルなカゴに付けてもカワイイですよん♪)

コレは元々、来月参加させていただくイベント用に
「本」に関するグッズを・・・
と考えて、しおりにしようかと思っていた物ですが、
繋げると、なかなかカワイイ!!

金具はチェーンと丸カンを使用したので
取り外しもでき、色々なカゴやバッグに付けれるようにしてみました。

もう日にちも差し迫ってきたので
怪しいですが、ラストスパートに、何個か作る予定です。
よろしくお願いします。

以上宣伝でした。
Category(編み物)  CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


ぺこさん、はじめまして。
ぺこさんの繊細な作品が好きですがブログの語りも凄く好きで楽しく拝見させて頂いています♪
このドイリーの飾りもとても素敵です♪
「ぱりっ」とさせているとの事ですが・・編んだドイリーをぱりっと??
何でぱりっとさせているのですか?
ちょっぴり気になります。(^^ゞ
では、これからも応援しています。
まるこ URL 2009.11.03 17:58 EDIT
まるこさん>

はじめまして、書き込みありがとうございます。
語り・・・大丈夫ですか?
たまに自分の「お下劣さ」にウンザリしたりしていますが・・・
お褒めの言葉をいただけて、とても嬉しいです♪

ドイリーをパリっとさせる方法は色々です。
一般的には「糊付け」ですが、
私は用途によって変えています。

今回はバッグにつけるので、水濡れに強い
「接着糸」という、熱を加えると固まる糸を編みこみながら作っています。
水濡れを気にしなくてよいもので、糊よりガッチリ固めたい時は
「木工用ボンド」を使ってますよ~♪

ドイリーの飾りは「irodori」さんのイベントでも出品します。
よろしかったら、見に行ってみてください。

では、今後もご期待に沿えるよう精進します!!
ありがとうございました~。
ペこ URL 2009.11.11 00:28 EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


