Category(スポンサー広告)  
ぺこ語る!!
最近マイブームなシュシュ(今更っ)。
今回もイベントに合わせて、色々な形や糸で編んでます。

つい今しがたも1つ出来上がったのですが・・・
ボリューミーにフワフワで~♪
なんて作り始めたら、合太毛糸を約1玉・・・。
編んでも・編んでもゴールが近づかず
編み始めてから、はや3日・・・。
泣きながら(ウソとも言いがたい・・・)仕上げました。
1玉シュシュ

写真では伝わりにくいですが、苦労のかいあって
なかなか「ボリューミーでフワフワ」なイメージに近い仕上がり♪
やっぱり、手をかけるとそれだけ可愛くなるのが
編み物の醍醐味ですな。

それと最近ハマっているのが、
サークルモチーフを応用したお花達。
サークルモチーフのお花
重ねる枚数で、だいぶ違うお花に変身するところが
たまらなく面白い!!
これも色々な糸で製作中です。
(写真の糸は、お馴染みDMCの極細レース糸)

今更ですが編み物は、
同じ図案でも、糸と針を変えるだけで
全く異なるモノに仕上がります。
今回は自分なりに、そんな「編み物の面白さ」
をテーマに、同じ形を、色々な素材や太さの糸で編んでます。
「少しでも「編み物」に興味を持ってもらえたらなぁ~」
なんて思っちゃっております。(イヒッ)
Category(編み物)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


