スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
大掃除で思った事
ぺこ、実は家事なるものは嫌いだった。
だから何年も実家の部屋が余っているのをいい事にぺこ夫に「マスオさん」してもらっていた。

しかし秋に引っ越してきてからは、すべてぺこの仕事!!
どうしたモノかと悩んだ挙句、「凝り性な性格」を利用して、
洗濯は石鹸&重曹のナチュラルランドリーに・掃除もスプレーを作ったり、重曹を使ったり・・・。
とすべてに凝るようになる事で嫌いを克服してきた。

もちろん本日の大掃除も洗剤類は使わないお掃除になったのだが、別段不便もなく終了。
今までお風呂の洗剤・台所の洗剤・トイレの洗剤・窓の洗剤・・・・。
色々買い揃えて挑んでいたのがウソのようだ!!

何でもちょっとの手間で節約&エコな生活ができるんだなぁ~
と改めて実感。
来年もコツコツ色々試して、イイモノは娘に伝えていきたいなぁ~。
なんてしみじみ思った。
スポンサーサイト
Category(家仕事) TB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://pecohnlife.blog15.fc2.com/tb.php/14-027aef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。