Category(スポンサー広告)  
越冬準備
カレンダーは進めど、なかなか気温の下がらない今年。
しかしながら、見ればもう11月!!
日が落ちると、だいぶ寒くなってきたので
我が家の「多肉ちゃん」の越冬準備に、夜のお部屋を作った。
(お部屋って言っても、カラーボックスに日が落ちたらしまって、布かけるだけですが・・・)

多肉ちゃんを集めはじめて1年。
色々室内に飾ったり、寄せ植えしたりしてみたが
やはり「本来のあるべき姿でコレクションするのがスキ♪」
という所に落ち着いたぺこ。

よって多肉ちゃんは当然すべて屋外・・・。
当然1鉢には1種類。
そして、屋外で日に当てることによって、ノビノビのび太ちゃん(徒長)も少ない。

最初とだいぶ趣旨が変わってきたが、多肉ちゃんの可愛さは変わらない♪
おにくの越冬
でも本格的な寒さが来る前に、温室棚を作ってもらおう!!
と固く心に誓うのであった。

スナップエンドウ
ちなみにやっと取り組んだ畑には、
スナップエンドウを植えてみやした。
これで春が益々楽しみになってくるな(ニヤリ)。





Category(多肉ちゃん) TB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://pecohnlife.blog15.fc2.com/tb.php/113-5ad090d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


