Category(スポンサー広告)  
宇宙キター!!パート3
あ~・・・。
またもやぺここが一番くじでやらかした・・・。

宇宙キター!!パート3

ぺここ2号の顔より大きい、フォーゼさんが
我が家にやってきました・・・。

A賞引き当てること3回目・・・
ぺここの一番くじ伝説はまだまだ快進撃を続けているのだ。
Category(むすめ)  CM(2)
完成
サイズ間違いで、編みなおししていた
ぺここのミトンがやっと完成♪

ウール刺繍ミトン

大好きなニッターの三國まりこさんのデザインを
こども用のサイズで作ってみました。

最近だいぶウール糸の刺繍も要領を得てきて、
なかなかよい感じ♪

でも、もっと大きく全面に刺繍したほうがよかったかな・・・。
毎回こういう小さい反省が出る辺りが
まだまだな証・・・。

次はもっといいもの作るぞ!!
Category(編み物)  CM(0)
爆発
出産、育児でここのところイマイチ手芸できていなかったが
3か月をこえ、ぺここ2号の生活ペースも安定し、
少し自分の時間ができるようになってきた。

おかしなことに、時間が少ししかないと
なんというか、強迫観念に近いものがあり
「今のうちにやっておかねばっ!!」
とばかりに、アレもコレもと、毎夜手芸に没頭。

昨日はぺここのスリッパを縫いました。
ぺここのスリッパ
(こどもがまいにちつかうもの 石川ゆみ著 参照)

今朝ぺここに渡すと「あったかいね~♪」
と喜ぶ姿が、もうたまりませんなぁ~。
これだから手芸はやめられないのだ。

Category(手芸)  CM(0)
宇宙キター2!!
最近ぺこことハマっている「パーラービーズ」。
アクアビーズより強度があるので、色々作って
キーホルダーにできる優れもの♪

さっそくぺこは、最近お気に入りの
「仮面ライダーフォーゼ」を製作。
パーラービーズフォーゼ
またまた「宇宙キター!!」

しかし、アイロンの当て具合が
まだまだ要領を得てないな・・・。
修行が必要です。

それにしても、このパーラービーズのドット図案・・・
模様編みもクロスステッチもいける・・・
イヒヒ、1粒で3度美味しいのであります。
Category(手芸)  CM(0)
成長
去年から約束していたのに、放置していたぺここの手袋・・・。
今年は編んでやらねば!!
と早速編み編み。

何も考えずに、こんなもんかなぁ~。
と妄想で大きさを決めてかたっぽ完成。

しかし、凄い勢いで身長が伸びるぺここ。
急に不安になり、今朝かたっぽはめてみると・・・

完全に短い・・・。

やっちまった・・・
でもかたっぽで、まだよかったかな。

今度はちゃんと採寸して作り直しです。
こんな所でも娘の成長を感じるのでした。

お蔵入りミトン


Category(編み物)  CM(0)
調子悪っ!!
イベントで刺激をうけ、久々にミシンを出してみた。

ボビンに糸を巻こうと動かすと、
なんだかキュルキュルと異音が・・・。
しばらく触らないと、すぐ調子が悪くなりますね(汗)

しかし、やりたくなったら、やりきらないと気が済まない性分。
だましだまし娘のお洋服を縫いました。
ボーダースモッグ
「こどもがまいにちつかうもの 石川ゆみ著 参照」

簡単なスモックでよかった~♪

よく見るとミシンの不調がわかる縫い目ですが
まあぺここのだから、いっかぁ~♪

でも一度診てもらわないとかな・・・。
余計な出費だ・・・。



Category(手芸)  CM(0)
ありがとうございました
昨日ポカポカ陽気のなか、無事イベント終了しました。

たくさんのお客様にお越しいただき、感謝感謝です。

また、赤子連れの私を色々気遣ってくださった
出店者の皆様にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

tef-tefさんのミニ帽子♪
tef-tefさんのミニ帽子ピン!!すごいかわいかった~♪

Category(イベント)  CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


