Category(スポンサー広告)  
ヤバいよヤバいよ~!!
イベントまであと1週間のこの大事な追い込みの時期!!

なのにっ・・・・。

ぺこ眼球を損傷・・・。

しかも傷が化膿してるってさ・・・。
そりゃ~痛い訳だよね・・・
朝、目やにで封印されて、目が開かない訳だよね・・・。

まあジタバタしても仕方ないので、製作は中止・・・。
まだやりたいこと沢山あったのになぁ~。

残りの1週間で、いつものぺこテイストのアクセサリーを作ろうと思い、
今までは、編みこみばかりやっていたので、今回かなりテイストが違いますが
よかったら遊びにいらしてください・・・。

今からまた眼科です(トホホ)


Category(ひとりごと)  CM(0)
キャンドル
12月1日のイベントで、ぺこ従兄の
手作りキャンドルも持っていきます。

大きくて綺麗な色のキャンドルは存在感抜群!!
クリスマスシーズンにはバッチリですよ♪
ぺこ従兄キャンドル
Category(イベント)  CM(2)
リストウォーマー
夜な夜な編みものしていると、慢性的に
手首が痛くなってくる・・・。

特に気温が下がるとテキメンで、日常的に痛い・・・。

そこで大活躍なのが、指先を動かせる
リストウォーマー♪

とりあえず今回は2色使い。
現在多色の第2段を編み編み中♪
色々編みたいものですなぁ~。

リストウォーマー

Category(編み物)  CM(0)
イベントのお知らせ
イベントのお知らせです。

長泉町にある玉泉寺さん。
この夏に素敵な会館が完成したとの事でこの度こちらで初イベントです。

日時  12/1(水)  10:30~14:00
場所  玉泉寺  会館     長泉町南一色149
  (カインズホームの近くです)

美味しい食べ物、素敵可愛いクロッシェ、お洋服、布小物、
裂き編み、手作り石鹸、革物etc・・・
総勢28名のイベントになります。
室内ですので雨天開催です。

今回はnagomiちゃんに誘われての出店。
初めてご一緒する方が多く、かなり緊張しています・・・。

お暇な方は是非遊びにいらしてください。

Category(イベント)  CM(4)
スワッチ
去年からすっかりハマっている「模様編み」。
しかしコイツは、編み目を均一に揃えるのは勿論
裏に渡す糸の引き加減や、配色糸の持ち方などなど・・・

なかなか厄介な事が多く、アラン模様のように
お手軽にはできないニクイ奴・・・。
(またソコがいいんですが・・・)

少しづつ小さいスワッチを作って
コツコツ練習しています。

ちょいとたまってきたので、ピンクッションにしてみました。

スワッチピンクッション

目指せフェアアイル!!
今夜も眠れないのであります・・・。
Category(編み物)  CM(0)
おにゅう
時々趣味でデザインのお仕事をしているぺこ従兄。
現在暇そうなので、「nico」のショップカードと
タグのデザインをお願いしてみた。

nicoおにゅう

アンティークの切手をイメージしてデザインしてくれたらしい♪
毛糸玉と棒針がどストライク!!
そのうちお目見えする予定です。

色々できる親戚がいると、いいやぁ~ねぇ~♪

ありがとうぺこ従兄!!
Category(いただきもの)  CM(0)
力作
ぺここが園で着る指定トレーナーのお古を
友人からいただいた。

体操着やジャージに、一目で自分のものとわかるように
オリジナルアップリケをつけているので
ぺここさんにリクエストを聞くと・・・。

「ワンピースの白髭マークがいい!!」

との相変わらずナイスなチョイス♪

じゃあどうせなら「エーストレーナー」にしようぜい!!
と、無駄に張り切ってしまいました・・・。

いやいや、あまりの出来の良さに、自分でも惚れ惚れ♪
アップリケ作るのは、やっぱり楽しいっス!!
エーストレーナーフロント
ちなみに背中に白髭マークがついているのよん。
Category(むすめ)  CM(0)
もふもふ
我が家では、クイックル●イパーなんかにくっつけて
ホコリ取りに大活躍な「ループ編み」。

なんか可愛いよなぁ~♪

と思い、以前から作りたかった
デカイコサージュにしてみました。

もふもふ
(※バッグは何年か前に購入し、お気に入りの「かねやん」作です)
バッグにつけてよし。

もふもふ2
お洋服につけてよし。

実はヘッドドレスにしても可愛い♪
(ちょいと重いので、少し細工がひつようですが・・・)

なかなかのもふもふになりました。

小さいのも作ってみよっと。
Category(編み物)  CM(0)
2010我が家のヒット
今年我が家の最大のHit商品といえば、
世間でもだいぶ認知されてきた・・・
そうコンビニで販売されてるアレ。

一番くじ」であります。

ポケモンででっかいピカチューをゲットしてから
事あるごとに、つい買ってしまう「一番くじ」・・・。

まったく罪な商品です・・・。

そして、今週発売された一番くじは・・・

なんと「ONE PIECE」・・・。

ぺこ夫、狂ったように買ってます・・・
(私もだけど・・・)

しかし今回はお目当ての「白髭バスタオル」はゲットできず・・・
私のスペースをどんどん浸食していくフィギュア達・・・

とか言いながら、眺めて「イヒヒ」と思ってしまう
ぺこなのであります。
ぺこ夫のコレクション

それにしても・・・
イワさん激辛スナックの箱は出来がいい!!
Category(ひとりごと)  CM(0)
癒し
久々にぺこ夫母とnagomiちゃん(ぺこ夫姉)と
素敵スポットにランチに行ってきました。

ここの所バイトとぺここのお迎え、夜は編みものと
かなり地味な生活をしていましたが・・・

ハァ~♪
川のせせらぎとおいしい料理、素敵な店内に
かなり癒されました。

今日からバイトもまた頑張れそうだな!!

ディレッタントcafe
Category(おでかけ)  CM(0)
気分転換
昨晩、久々のスランプ到来・・・。
自分が目指すものに到達するには、
まだまだ技術力が大不足だなぁ~(トホホ)
と大いに凹む・・・。

まあ技術を上げるには、手を動かすのが何よりなのですが
たまには気分転換♪
久々にミシンを踏んでみました。

とはいえ、洋服作るほど余裕もないので
ぺここさんの新しい冬服を少しリメイク。
リメイクパーカー
「無●良品」のグレーのシンプルなパーカーに
チロリアンテープやレースなんかをコラージュ♪

んでテンション上がって、
チロリアンベルト
ぺここさんのオニュウのデニムに合わせて
チロリアンなベルトも作ってみました。

ベルトは折り返しの事を忘れて、下手こいてますが・・・
ぺここさんのだし、まっいいかぁ~(へへへ)。

手芸の楽しさに、気分転換大成功であります!!

明日からまた編むぞ~!!

しかし・・・
ぺここさんオサレでんがなぁ~♪(自画自賛)。
Category(手芸)  CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


