Category(スポンサー広告)  
心遣い
昨日出先から戻ると、庭に干していた洗濯物が泥んこ!!

なんじゃらほい!?
と近所に聞き込みすると・・・

どうやらウチの一段上のお隣が
ビルクリーニングをして、外壁をお掃除していたよう・・・。

泣き寝入りも悔しいので、業者さんにお話に行くと
依頼主からネット等はらないでの作業発注だったとか
(まあ要するに、隣が借家だからケチったらしい・・・。)

まあお隣とウチは、1段段差があるし、
庭も隔ててはいるが、そこは心遣いが必要ってもんじゃないのかなぁ~・・・。

業者さんも洗浄を始める前に、洗濯物があったなら
一声かけてくれれば、今日の菓子折り代も発生しなかっただろうに。

汚れたものは業者さんが弁償してくれるらしいが
なんとも後味の悪い出来事・・・。

私もぬけさくだから、気をつけないとな・・・。
よい反面教師な出来事でもありました。
Category(ひとりごと)  CM(0)
こだわり
先日ぺこ夫が嬉しそうに
「今日荷物届くとおもうから♪」

その嬉しそうな顔にピンときたら110番!!

我が家では、大概ぺこ夫が嬉しそうに
「荷物届く」発言をかますと・・・
確実に、いや1000%スニーカーが届くの法則が成り立っている。

その日も漏れなく我が家に届いた荷物は「スニーカー」・・・。

しかし靴のサイズが30cmのぺこ夫のにしては小さな包み。
開けてみると、ぺここさんのスニーカーだった。

それを開封して、ぺこ夫の親バカ加減に
なんだか「うふふ」とほっこり気分を味わったのであります。

お揃いスーパースター

自分の定番モノとお揃いの買ってやんの(ププッ)。

ちょっと悔しいけれど、
白いスニーカーが殺人的に似合わないぺこ・・・
今回はお呼びじゃない・・・
まあ許してやるか。
Category(おかいもの)  CM(0)
おデート
今日は義姉のnagomiちゃんと、おパパに子供達を預けて
おデートに行って参りました♪

まずは納品とJun koboさんのうまうまパンを求めて
week end booksさんに。

パンに興奮して写真は撮り忘れましたが。きっと後日week endさんのブログで
ご紹介いただけるかなぁ~...
なんて、相変わらずいい加減なぺこであります・・・。

その後久々のirodoriさんへ♪

レモンパイ
大好物のレモンパイを♪
ああ・・・愛してます♪

こんなアチシと快くお付き合いしてくれる
おパパのファミリー!!
ぺこは幸せモンだなぁ~。
なんてしみじみな1日でした。
Category(おでかけ)  CM(0)
いやいや・・・・
前回の記事をUPした直後、体調を崩し、
永らく放置プレー全開のブログでしたが、
涼しさの到来と共に、ボチボチ復帰していきたい方向で・・・。

まずは、放置プレー中にオファーを頂き
week end booksさんにぺこの作品を置いていただくことになりました。
week end books
細々ですが、お店の雰囲気に合うような作品を!!
と気合だけは入ってますので、お暇な方・癒しが必要な方は是非♪

話は変わって、ぺこの住む裾野は
ここ何日か、夜はとても肌寒く・・・
昨夜ついに毛布を出してしまいました!!

いよいよぬくぬくお布団幸せシーズンの到来ですかね~♪

そして気温が下がると、早速始めたくなるのが「冬じたく」。
今年は手始めにアラン模様からスタートしてみました。
アラン模様のネックウォーマー
実はこれ、私が使うとネックウォーマー・
ぺここが使うとショールになるような長さにしてみました。

いやぁ~、やっぱり白いニットは胸キュンな可愛さですなぁ~♪
早く身に付けれる気温になって欲しいものです。

以上、久々の近況報告でした。
Category(編み物)  CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


