Category(スポンサー広告)  
アトリエ風味(ププッ)
先日縁あって我が家の一員になってくれた机。
tetteのイベントでも大活躍してくれましたが、
ようやっとお家の中に落ち着きました。

プチアトリエ風味

今まで、寝室の極近にあって、
騒音問題をおこしていたミシンも、すっきり収納♪
どんどん増えていくアクセサリーパーツも
引き出しに整理できました♪
(劇的ビフォアアフター風に読んでください)

ああ・・・一箇所にまとまっているって、なんて便利!!

気分もノリノリ、その上作業効率も格段にUP!!
サクサク編み物が進みそう(あくまで予感)。

タダで我が家にやってきて、この活躍ぶり・・・
机さん、あんた天才ですよ!!
と一人コーナーを眺めながら呟く、怪しいオンナなのである。
Category(雑貨)  CM(0)
疲れたぁ~。
イベントも終了し、ホッと一息と思いきや、
休む間もなくぺここさんの初遠足がやってきた。

母も娘も初体験の遠足・・・。
前日から、なんだかバタバタ・・・。

なんとかぺここさん要求の「キャラ弁」らしきものを作れたかな(?)

人生初キャラ弁(?)

途中雨に降られたり、当日もバタバタした遠足だったけど
ぺここさんは、お友達と仲良く遊んだり、おやつ交換したり。
とても楽しそうな姿をみて、母も一安心。

ぺここ初遠足

来年はお天気になるといいね。


追記>
写真を整理していたら、コンナものがっ!!
おもろポイント
まか〇の〇場さん・・・
「スウィーシ」はまずいっす・・・。
ぺこ夫と大爆笑させていただきました。




Category(むすめ)  CM(0)
本当にありがとうございました
tetteさんの最後のhand made市
昨日快晴のもと、無事に終了しました。

たくさんのお客様にご来店いただき、
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お買い上げくださったお客様、お立ち寄りいただいたお客様
ホントにホントにありがとうございました。

tetteさんのイベントのおかげで、ここまで作品を作ってこれた。
そんな気持ちがあるので、最後というのは本当に残念ですが
きっとめぐさんの事、また素敵なコトを実現してくれると思います。

最後に今回一緒のブースで頑張ってくれた
yu*ちゃん、うたちゃん
参加の作家の皆様。
そして何より、企画者のめぐみさん。
本当にありがとうございました。

tetteのhand made市は最後ですが、私もまだまだ
平日お店で頑張っていますので、ぜひ遊びにいらしてください。

今回もショボショボ写真だったので、素敵な画像は
コチラをご覧くだされ。





Category(イベント)  CM(2)
明日です。
いよいよ明日に迫ったtetteのhand made市。
今日は生憎のお天気ですが・・・
明日は是非とも晴れていただきたい!!

ってなことで、少し作品紹介を。


まずは、ファンの皆様お待たせいたしました!!
久しぶりに登場の「FOUR REAF CLOVER」のうたちゃんから、
素敵な編みくるみヘアゴムが届きました。

育児中なので数は少ないですが、今回も最高です!!
うたあみくるみ

続きまして、ぺこのモノを・・・。
今回は、夏も目前なので、涼しげで可愛らしいものを♪
と考えまして、透かしがきれいなレースモチーフをメインに
色々作っています。

より繊細なレース感が出るように、今回も糸は80~40番の細いもの
にこだわってみました。
ドイリーのペンダント

ゆらゆらヘアピン

3年前くらいは、60番の糸で複雑なモチーフは編めなかったのですが
皆様のおかげで、たくさん編みこむ機会をいただき
今では80番でもスイスイいけちゃうようになりました。

今回のテーマは、自分なりに「成長」を感じられる、
そんな作品になったなぁ~。
なんて一人自己満足なぺこであります。

お暇な方はぜひぜひ遊びにいらしてください。
イベント詳細はコチラをポチッと。
Category(イベント)  CM(0)
ビバ!!裾野!!!
ぺこ家のすぐ近くに、大きな古いお屋敷がある。
先週あたりから、建て替えのための解体が始まり
もう気になって気になって仕方がなかったのだが・・・

いかんせん組も違うし、私も地元ではないので
なかなか声をかけられずにいた。

しかし、今日ぺここのお迎えの帰りに
思わず声をあげてしまいそうになるくらいの
素敵なブツを、ゴミ置き場らしき場所で発見!!

もうモジモジしている場合じゃない!!

気合を入れて、お掃除にきていたご主人にお願いし、
その素敵なブツを譲っていただきました。

古い机1

イヒヒ♪
これは引き出しと本棚。

古い机2
んで、コチラが本体♪

長い間納屋に放置していたそうで
泥とホコリがすごかったのですが、
ぺこ夫に綺麗に拭いてもらったら、ほとんど直しいらずでつかえる美品♪
今からどこに置こうか、もうワクワクです。

明日には産廃屋が持っていく所だったそうで・・・
勇気を出すって大切ですね。

せっかく頂いたもの、我が家でもなが~く愛用させていただきます。

Category(いただきもの)  CM(0)
イベントのご案内
読んでくれている方は、ほぼ身内の私のブログ。
宣伝効果はとんと期待できませんが、一応ご案内を・・・。

私がお世話になっている、素敵お洋服屋さん「tette」にて
恒例のhand made市が開催されます。

今回はクローズ前の最後のhand made市ということで、
めぐさんも気合入れて企画しているみたいです♪

日時:5月25日(火)
   雨の場合は翌日に延期になります。

時間:10;30~13:30頃

場所: 三島市幸原町1-6-54
    tette駐車場

今回も山梨から移動cafeのCAFE A.E.L MARKETさん
久々に登場のユーカリカシテンさん、ご存知やのしたしょうこさん
など、美味しいものも満載です♪

詳しくはtetteのHPでご確認ください。


今回は、最近オーダー以外では、とんと作っていなかった
サークルモチーフのラリエットも頑張りました。
(アレはなかなか手がかかって、つい敬遠しちゃうんですよ・・・)
2010tetteイベント1

それから、初めて皮を使ってみました。
極細のレースモチーフとパールのブレスレットですが、
バックやカゴにつけても可愛いですよ。
2010tetteイベント2

こんなカンジで、これからの季節に合う小物類を
ボチボチ作っています。

よろしかったら遊びにいらしてください♪
Category(イベント)  CM(0)
最近作ったもの
ここの所放置気味ですが、
ちょいと最近作ったモノをUPします。

ぺここのニッカボッカパンツ
まずは、最近お気に入り「まのあきこさん」の
ニッカボッカーズ。
ロウさんのオリジナルリネンを奮発して作りました。
しかし、下ろしたてに油じみを・・・
やってらんないですな・・・。

ぺここのプールタオルキャップ
次も「まのあきこさん」の
プール用タオルキャップ。
ウラはぺここさんが赤子の時に使用していた、
薄手の正方形バスタオルをリメイク♪

てんこに付けたポンポンが、洗濯したらフェルト化!!
普通のポンポンより可愛くなって、ニンマリです。
まさに、楽して丸儲け(?)

紅茶染め糸
最後は、作ったものというか・・・
今月のtetteのイベントに出そうと色々試行錯誤中の現在。
真っ白なレース糸を紅茶染めしてみました。

何になるかは現在不明ですが、結構いい色合いに染まりました。
う~ん何にしよう・・・。

イベントの詳細はtetteさんのHPをご覧ください。
Category(手芸)  CM(0)
失われゆくもの・・・
昭和生まれで昭和フリークなぺこ。
今はアンティークブームで、色々見かけるが
やはり日本人!!
外国の古いものより、日本の古き良き時代の物が大好きだ。

そんなぺこの数ある趣味のなかの一つに
「団地を眺める」
というものがある。

団地を眺めていると、今は錆びれて静かでも
なんだか、子供の声やお母さんの井戸端会議の声
色々な生活音が聞こえてくる。

妄想族の私には、一発で昭和に帰れる、
まさにタイムマシーンのような存在!!

ウチにワンコがいなかったら、絶対に団地に暮らしていたと思う。

しかし最近は耐震の関係で、取り壊される団地や社宅が多い。
私のお気に入りのスポットも、昨日より解体が始まってしまった・・・。

ご存知上岩崎公園のすぐ横、某企業の社宅なんですが・・・
ココは環境もよく、小ぶりで、数字の具合も素敵で
本当に理想の団地!!
本当に残念でなりません。

昨日は思わず、カメラを向けてしまったのでした。

お好きな方は、最後に一目どうぞ。
さらば東〇の社宅


Category(ひとりごと)  CM(0)
揺れるヲトメ心
連休中に無事4歳のお誕生日を迎えたぺここさん。
ぺここ4歳

最近は、少々女の子らしい服装も似合うように・・・
そして幼稚園のお友達の影響か、ピンク発言も飛び出してます・・・。

とは言え、やはりライダー好きは健在!!
勿論お誕生日のプレゼントは、
電王ベルト・キバットトーキング人形と
ライダー祭り!!
電王ベルト俺様キバット

周りの女の子友達と、自分の趣味の違いに
少々揺れ動く複雑な心境のようです・・・。


ぺこ小4歳2

去年買った時は大きかった
yumiさんのキャミワンピも、もはやギリギリ・・・。
ニョキニョキ伸びる身長と、どんどん変化する内面。
母はついていくのに必死です。

何はともあれ、無事4歳のお誕生日を迎えてくれてありがとうね。

Category(むすめ)  CM(4)
いちにちユーカリカシテン
3年近くお休みされていた、「ユーカリカシテン」さんが
今日1日のみオープンされるとのコトで、
久々にmiepaoちゃんとお買い物に♪

いちにちユーカリカシテン1

オープン前に到着したのですが、待望の販売とあって
お客様が並んでいました。

いちにちユーカリカシテン2

幸せそうなご夫婦と可愛い赤ちゃん、
そして、あま~いステキなかほりにうっとり・・・。


一口ひとくち味わっていただきました。
お菓子って、ホントすごいパワーですね。
Category(おかいもの)  CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


