Category(スポンサー広告)  
春休み
昨日はぺここの大好きな従兄弟のおにいにがお泊り。

夜はおにいにに絵本を読んでもらい
あっという間にご就寝・・・。

今晩はおにいに宅にお泊りするそうで・・・
一人淋しく更新しております。

今夜はお迎えコールがくるかな?
メンドクサイなぁ~。
(半年前に一度お泊り失敗の経験あり)
でもお迎えコールがなきゃないで淋しい複雑な心境なのであります。

おにいに
Category(むすめ)  CM(0)
うふふ
前売り特典

エヘっ・・・
発売日に買いに行っちゃった・・・。
Category(おかいもの)  CM(0)
イヒヒ・・・
なんとかかんとか、ぺここの入園準備も落ち着き
ホッと一息な今日この頃。

結局ぺここのお印は、手早く可愛く、量産向きで
「主役は俺だっ!!」っつうコトで
「モモタロス大先生」に決定!!
ぺここお印

その他キバットやウラさん達も、ジャージのお尻などで
活躍してくれております。

ところで、遂にキましたね♪
超電王トリロジー
土曜日は電ライナー型のハンコ付き前売り券発売!!
勿論買いに走りますぜ~い。

ぺここと二人で、すでにクライマックスに盛り上がる
我が家なのでありました♪

でも2週間づつ3作品公開は、正直キツイです
最後のディエンドは我が家鑑賞になりそうですな・・・。
Category(ひとりごと)  CM(0)
悲しき性
最近ぺこ夫が欲しがっているソックス。

ソルメイトソックス
ソルメイトソックス

劇的に可愛い!!
そしてお値段はかわいくない!!

しかし、こういったモノを見ると、
つい、出来るんじゃない?
しかも作り始めたら、かなり楽しいんじゃない?
と考えてしまう辺りが、悲しきニッターの性・・・。

着物も型紙を作っている途中でストップぎみ、
(型紙1つ1つがデカク、かなりやる気を出さないと進まないのだよ)
アップリケも試作作りすぎて、終息ぎみ・・・
(もはや試作だけで色々つけられそうだし・・・)
こんな時に私の興味をそそるブツを見つけないで欲しいものだ・・。

そしてまた編みかけ・やりかけが増殖していくのである・・・。

ああ神よ!!
私にやり遂げる力をくれぇ~!!
Category(ひとりごと)  CM(0)
春ですね
今朝雨戸を開けると、去年の秋に仕込んだ
クロッカスが一斉に開花♪

クロッカス

年々増殖中のムスカリも勢いよく咲いています。

ムスカリ

後は八重のチューリップとヒヤシンスが咲けば
去年の仕込みが全て開花。
植えたのを忘れた頃に、春の訪れを教えてくれる球根。
マメにお手入れできない私には、最高のお花ですな。
Category(庭仕事)  CM(0)
またまたライダーでスイマセン
毎晩1キャラクター試作に励む日々。
昨晩は、ぺここと同じ年の知人の息子ちゃまにプレゼントする
「仮面ライダーW」をチクチク。

キャラ弁ブログなどでも「今年は簡単で助かる!!」
とのお声の高いWさん。
確かに消しはん・アップリケにも優しい図案♪

しかも色を変えてバリエーションも楽しめる優れものでした。
仮面ライダーWアップリケ

お友達には「サイクロンジョーカー」
今晩は、ぺここご所望の「サイクロントリガー」・・・。

うう・・・消しはんも色をつけれるように彫ってみたくなってきた!!

こんなカンジで、無駄に入園準備楽しんでおります・・・。
(試作のみでブームが去らないように祈っててください・・・。)
Category(手芸)  CM(0)
キバって入園準備
この春からお幼稚に入園するぺここ。
ずいぶん前にバックを作って以来、放置プレイな入園グッズ・・・。

いよいよ用品も手元に届き、そろそろやらないと・・・。
と言いながら、ぺここのマークの試作をはじめるぺこ。

試作第一号は
もちろん「仮面ライダー」シリーズ。
「仮面ライダー電王 クライマックス刑事」



の影響で、ぺここさんが最近お気に入りの「仮面ライダーキバ」より
変身ベルトにくっついている、ラブリーな「キバットバット3世」。

キバットアップリケ

デカイのはフェルトと刺繍で少しこんもり目に。
小さいのは、フェルトの土台に刺繍でお顔をつくりました。
次は電王のイマジンたちに挑戦ですな(ニヤリ)


結局自分の好きなことから手をつけるダメ母である。
Category(手芸)  CM(2)
そり滑り
バンクーバーの影響で、急にウィンタースポーツ好いてきた我が家。
来年の冬は、なんとかぺこことボードしたい!!

そんな親の目論見第一弾、「とりあえずそり遊びでしょ♪」
っつう訳で、ぺこ夫の休日に「富士山こどもの国」に行ってきた。

初そり滑り

人口雪独特のべしょべしょ感は否めないが、ぺここ上機嫌♪
最初からクライマックスな滑りで、楽しんでおりました。

よしよし、来年は親子で滑るぞ~!!
Category(未分類)  CM(0)
最近のハマりもん
先日古い雑誌をパラパラめくっていると、
小さな欄に、大好きなレモンタルトの簡単なレシピが載っていた。

丁度冷蔵庫に、国産のレモンがあったこともあり
早速挑戦するも・・・タルト台が失敗。

味はいいが、見た目がね~・・・。
ってな結果に終わった。

そんな失敗があると、燃え上がるのがぺこ。
早速以前から気になっていたキッシュの本を購入。
(なぜタルトの本じゃないかっていうと・・・
キッシュならタルト台も修行できるし、更に夕飯になるからであります)
昨日の晩から、生地をまぜまぜして、早速タルト台に再挑戦!!

ベーコンとほうれん草のキッシュ
「QUICHES キッシュ」渡辺 麻紀 著 池田書店
コレ、実は2008年に雄鶏社さんから出された本の再版でした(笑)


今回は、何とか人様にお見せできる程度にはできた。
味もまあまあかな(?)
しかし、反省点・課題は山積み。

明日のタルト台マスターを目指して、
今晩も生地をまぜまぜしようっと・・・。
Category(ごはん)  CM(2)
春ですね
今日は昨日の寒さがウソのような
ポカポカ陽気でしたね~♪

お天気も良いので、
久しぶりにお庭の草むしりでもしようと外に出ると・・・
グリーンネックレス
我が家に来て3年目のグリーンネックレス
初めてお花をつけてくれました。

水仙
んでもって、毎年増え続けている水仙も開花。
すっかり春ですね~♪

そして私の鼻もムズムズ・・・
今年は花粉症がきそうです・・・。

それにしても、今年は寒さの影響か
水仙の背丈がどれも極小・・・。
小人のような茎に、大きな花を咲かせている姿は・・・
ちょいとアンバランスで、なんだか愛くるしいのであります。


<お知らせ>
今年の春から、ぺここさんも入園、
ここ1年はあまり更新もしていなかったのですが
あまり世間にぺここさんのbabyの姿をさらすのもいかがなもんかと・・・
ぺこ夫と話し合いの結果、「フィーゴ・ぺここ日和 http://pecoco.petit.cc」
は2月一杯で閉鎖させていただきました。
今後はコチラのブログと「フィーゴどうでしょうリターンズ」の2つに
絞らせていただきますので、リンク等のご変更
お手数ですが宜しくお願いいたします。
Category(多肉ちゃん)  CM(0)
!!!!
今日はぺこ夫の休日。
3人でホットプレートを囲んで楽しく
お好み焼きをやいていると、突然ぺここが・・・

「ちゃんはテレビに出る人になる!!」と突然の宣言!!

まあ人間一度は芸能人を夢見るもの、
そこで母は優しく訊ねる。
「テレビに出るって言っても色々いるよ、歌を歌うとか、
お笑いとか、ドラマとか、何になりたいの?」

するとぺここの口から飛び出したのは意外な一言。

「ちゃんはね~、オリンピックにでるの」

「オリンピックにも色々競技があるけど、何をやりたいの?」

「うんと、氷の上をシュル~ンと滑るやつ!!」

はは~ん、さては真央ちゃんに憧れたな~♪
いよいよぺここも女子らしくなってきたか~♪
なんんて母はちょいと嬉しくなって、ニヤニヤしながら

「フィギュアスケート?真央ちゃんがやってたのでしょ」

と聞いてみると、ぺここは首を横に振る・・・
そして一言・・・

「うんとね、氷を滑って、メガネかけてて、金色の服着てるやつ」

ってスピードスケートかいっ!!
ぺここよ、あのユニフォームは戦隊ものとは違うんだよ・・・。


相変わらず2010年も、オモロ~な視点全開のぺここ。
幼稚園に入園しても、その視点は忘れないで欲しいと思う母なのでした。

男子的女子





Category(むすめ)  CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


