スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
そろそろ真面目に
新年明けてから、かなり間口の狭い記事ばかりでしたが
少しお見せできるモノができてきたので、ちょいとご紹介。

ターバン

来月のイベントがステキ美容院とのコトで
まずは奥から、得意の編み編みターバン。
今回のは、オーガニックコットンとリネンなんかを引きそろえて
ザックリめに、春仕様で編んであります。

今回は冬のターバンの反省を生かして、ニット特有の
伸び防止策も施してあるので、長く使っていただけるかと・・・。


そして手前が、嫌いなミシンを頑張ったヘアーバンド(?)
質感のいいリネンの土台に、レースで編んだモチーフを付けてみました。
顔を洗う時に便利です(ププッ)。

とまあ、こんな感じでエンジンかかってきました。
消しはんブームに乗っ取られないよう、コツコツ頑張ります!!


おまけ
イマジンけしはん2
昨日はコッチを頑張ってしまった・・・。






スポンサーサイト
Category(編み物)  CM(0)
イベントのお知らせ
petit a petitのnaokoさんと
mint-glassのyasukoさんから
ステキなイベントにお誘いいただきました♪


日時 2010年2月23日 (火)  10:30~14:00

      「良き存在」 ~Bien-etre~

会場 ビヤンネートル店内

当日は、とらやさん(うどん屋さん)の駐車場をお借りしてありますが数に限りがございます。
なるべく乗り合わせていただくか、 公共の交通機関をご利用いただくなどご協力をお願い致します

コチラにお店の地図がありますので、ご利用ください。

また参加の作家さんなど詳細は
お二人のブログに記事がありますので、ご確認ください。

美容院でのイベントなので、今回は
ヘアアクセサリーを中心に製作始めました。
ボチボチUPしますので、よろしくお願いします。


で、ココからは独り言・・・かな?
先日近所のスーパーにて、大好きなイマジン達を
発見!!&捕獲!!
イマジン達
いやいや、最近のフィギュアは安くても良く出来てます。
昼間はぺこことお人形ごっこに活躍し、
夜は私の心を癒してくれる、ステキなインテリアです(?)
ププッ・・・。

そしてもう止まらない、ぺこの「ヲタ魂!!」
入園グッズになんとか生かせないものかと
思考錯誤し、こんなものを作ってしまった!!
イマジンけしはん
「イマジンけしはん」

一発目に彫った「ウラタロス」はやり直し決定だが・・・
けしハン面白いっス♪
イヒヒ・・・全キャラ制覇するでぇ~!!
Category(イベント)  CM(2)
泣けるで~
昨日一部裁断したぺここの入園グッズ。
今日やらねば、3月までやらないような気がして、
早速1つ作ってみました。

きちんと本を見ながらバッグを作ったのは初めて。
なんだか思いがけず、いい勉強になりました♪

通園バッグ
モチーフは、勿論我が家の愛息子♪
フィーゴ大先生の犬種「ミニチュアシュナウザー」♪

入園バッグ2
久しぶりに刺繍なんぞしてみて、ちょいと楽しんだのですが・・・
改めて思うのは、ミシン嫌い・・・・・・・・。

そして、なぜにライダー好きのぺここに
こんなにも女子テイストのバッグを作ったのか・・・?
(でも土台のパープルのストライプはぺここチョイス。
なんで紫かって?勿論リュウタロスが紫だからだそうです・・・。)


疲れ果ててしまったので、明日からは編み物をしよう♪


Category(手芸)  CM(0)
手芸始めました。
電王三昧も一区切りついたところ、
2月にイベントのお誘いをうけたので
本日より、そろそろはじめようかな・・・
的な感じで、手芸始めてみました。

まずは、今年の春から幼稚園に通うぺここの「入園グッズ」。
なんやかんやと10アイテムくらいを作らなければいけない
この母親の通過儀礼・・・。

毎度適当に、編み針や編み棒を進めるのが大好きなぺこにとって
直線祭りで、きっちり合わせないと形がおかしくなる
「袋モノ」は、か~なり苦痛な作業・・・。

今日は型紙作って、裁断して、接着芯をつけただけで
もうグッタリです・・・。
袋モノの作家さん、本当に心から尊敬します!!

しかしイベントを控える身。
こんな所で躓く訳にはいきません。
カワイイぺここのために、おかあちゃん頑張るでぇ~!!

入園グッズ作り

ああ、ロータリーカッターが欲しいっス・・・。

Category(手芸)  CM(0)
2010年 俺!参上!!
2010年も早くも16日も経過・・・
気づけば、先月のUPより約1ヶ月の放置プレイ・・・。
毎度、年末年始はPCに触らない日々が恒例化してます。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年も緩々作品や独り言・子供やワンコの成長をUPしていきますので
どうか緩々お付き合いください。

ところで、ぺこのこの年末年始を一言で表現すると
「ライダー三昧」
これに尽きます・・・。

コトの発端は、ぺここが「仮面ライダーW」にハマった事。
毎週一生懸命に早起きして「スーパーヒーロータイム」を
ガン観する娘につられて、母もいつの間にかガン観!!
すっかりWの虜になった母子。

そして11月に娘がサンタさんにお願いしたプレゼントによって
更に母の「ヲタク魂に引火」
(もちろん彼女のお願いした品は「仮面ライダーW変身ベルト」)
日夜ベルトを求めて、ネット検索の日々・・・。
頑張ったかいあって何とか定価+送料でゲット(涙)。

そしてベルトを手に入れると、畳み掛けるように
年末からセブンイレブンの「平成ライダースタンプラリー」。
家では「ライダーごっこ」外では「スタンプラリー巡り」。
もう寝ても覚めても「ライダー」の日々。

そんな折、以前から私もぺここも大好きな「佐藤健」が
実はライダーだったことに、ぺここが気づく。
そして時を同じく、年明け早々に新型インフルエンザに殺られたぺここ。
熱が下がったものの、外出できないぺここのために
仮面ライダー電王」のDVDを借りて、またもや「ライダーな日々」。

しかしいざ観始めると、いやいや電王が実に面白い!!
仮面ライダーなのに弱い!!
仮面ライダーなのに電車!!(しかも終いにゃ電車飛んでるし・・・)
んでまたヲタク魂をくすぐるキャラ達!!
んでもって様々な「キメ台詞」!!
(声優チョイスがたまらんのですわ)

いつの間にか、ぺここも呆れるほどに毎夜動画サイトで
電王三昧♪
8日から観始めて、全49話本日全て、涙の鑑賞終えた次第です。

気づけば、携帯の着メロもいつの間にか電王のOP
AAAのClimax Jumpになり、風呂でぺここと毎日熱唱。
生活の端々に出てくる「俺!参上!!」「僕に釣られてみる?」
「泣けるで~」「答えは聞いてない!」などなど各キャラのキメ台詞・・・。

普通ライダーにハマるお母様方は、
たぶん主役のカッチョイイ俳優さんにメロメロになるんだろうが
私はもうモモタロスにメロメロ♪
そして今男の子が出来たら、確実に名前は「隆太」になるだろう・・・。
もう完全にヲタ全開です。

とまあ、こんな実にオサレでない年末年始でした。
2010年今年で34になりますが、未だヲタク魂抜けず・・・。
イヒヒ・・・カッチョ悪いけど、日々最高に楽しんでおります。

ああ、今夜は明日の「仮面ライダーW」のために
早めに布団に入ろう(ププッ)。




Category(ひとりごと)  CM(2)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。