Category(スポンサー広告)  
こんなの作ってます
先日petit a petitのnaokoさんからアイデア頂き、
来月参加させていただくイベントに向けて
製作中です。

リネンとパールネックレス
春先に作っていた「パールのラリエット」の
冬バージョン♪

タートルの首元にそっと付けれる長さにしてみました。
(後ろは金具でとまるようになってます)
室内などで巻物を取った時も、ちょいと華やか♪
他にもサークルモチーフバージョンも作成中。

モデルがイマイチなので、可愛さ半減ですが
実物は結構使えるイイ奴です。

そんなところで、年内最後のイベントです
12月12日(土)・13日(日) 11:00~16:00
   hamdmade & 木のおもちゃ shop
      “marusei冬市'09”
 会場: maruseiモデルハウス (清水区八木間町)

※詳細はmaruseiさんのHPにてご確認ください。

ちょいと距離はありますが、宜しくお願いします。
Category(編み物)  CM(0)
馬子にも衣装
ぺここが産まれてから、なんだかんだと
3年の月日が流れまして・・・
なんだか実感の無いまま、いよいよ
「七五三」を迎えてしまいました・・・。

ぺここ七五三

まさに「馬子にも衣装!!」
あの日から「実はぺここ可愛かったのね♪」
などと親バカ魂が増幅中・・・。
ちょいと困ったもんです・・・。

なにはともあれ、ぺここオメデトウ♪
Category(むすめ)  CM(2)
ありがとうございました
遅ればせながら、無事に
weekend books + irodori
「古本とケーキとお茶 Ⅱ」 
本の旅。お菓子といっしょの6日間
終了しました。

イベント中は生憎の天気つづきでしたが
ぺこの作品をお買い上げいただいたお客様、
足をお運びいただいたお客様。
そして、こんなステキなイベントにお誘いいただいた
irodoriさん、weekendbooksさん本当にありがとうございました。

ますます精進する所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

Category(イベント)  CM(0)
冬ですね
いよいよ気温も下がってきましたね♪
体脂肪の多めなぺこは、夏より冬の方が得意です。

しかし、隙間だらけの我が家・・・
とにかく寒い!!
もうファンヒーターでは、部屋が暖まらない!!

そこで去年から購入を考えていた
アラジンブルーフレーム

そんな話をなんとなく知人に話したら・・・
なんと「古いやつだけど、使ってない人がくれるって」
とのコトで・・・
アラジン様
なんだか我が家にやってきてくれました♪

年式が古いので、もはやアンティークな雰囲気♪
古い佇まいの我が家には、もうピッタリ!!

イヒヒ・・・変え芯を買いにいかなくっちゃ♪

今年の冬は、このストーブを眺めるだけで
穏やかに過ごせそうだわ~ん♪
Category(いただきもの)  CM(2)
いよいよです
irodoriivent
いよいよ明日から、
本日納品に行って来ました。

irodoriivent2
たくさんの絵本や本がびっしりの店内♪
「本とケーキとお茶」本当にこれ以上ないくらいの
ゴールデントリオ!!

今回は、クリスマスもソロソロということで
絵本のコーナーはとっても華やかで、ウキウキしてきちゃいました♪

さてさて・・・
迷走中の私の作品ですが・・・
なんとか30点ほど納品できました。
irodoriient3
irodoriivent4
今回は、ワックスペーパーで作ったブックカバーや
ミニモチーフのブックマークなんかの変わりダネも登場。

糸もリネン・モヘア・チュ-ル付きなどなど
irodori豊か(そうでもないが・・・)にしてみました。

なんだか今日は急に冷え込んできましたが、
心がホッとなるweekenndbooksさんの本と
irodoriさんの幸せになるケーキとお茶♪
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

詳細は↓
古本とケーキとお茶Ⅱ


Category(イベント)  CM(0)
お知らせです
お知らせです♪
イベントに参加させていただくことになりました。

   
weekend books + irodori
「古本とケーキとお茶 Ⅱ」 
本の旅。お菓子といっしょの6日間。

日時   11月13日(金) - 18日(水)
      10:00 - 18:00
      LO 17:30

春のイベントに続き、2度目のお目汚し・・・。
今回は、綺麗な色の、冬っぽい糸なんかも使って
色々作ってます・・・。
(今回は挑戦な部分が多く、かなり迷走中ですが・・・)

よろしかったらお立ち寄りください。
Category(イベント)  CM(2)
激闘
つい今しがた、miepaoちゃん
我が家に凄いブツを持ってやって来た!!

「ババ~ン!!!!!!」
すごいブツ

体長60センチ・・・その名も「ワラサ」。
ブリの一歩手前の奴だそうだ。

大きくて冷蔵庫にも入らず、即解体ショー!!
いやいや、厳しい戦いでした・・・。

なにせデカイから、骨も太い!!
台所中を血まみれにしながらの、まさに死闘。
(ワラサはもう天に召されてますが・・・)

とっても貴重な経験をさせていただきました♪

明日は刺身とワラサ大根♪
イヒヒ・・・死闘の後は「ワラサ祭り」じゃ~!!

miepaoちゃん&miepaoパパ&ママ
毎度ありがとうございます。
次回も大漁を願っております!!







Category(いただきもの)  CM(2)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


