Category(スポンサー広告)  
アルバイト
昨日irodori さんにピアス・コサージュ・ヘアコームなど
数点納品してきました。

昨日は助っ人としてホールのお手伝いをたのまれていたこともあり、
緊張のあまり商品画像を・・・
(毎度ですがすいません)

よろしかったらお立ち寄りください♪

十ウン年ぶりの飲食業は、ドキドキでしたが
「昔取ったなんとやら」
いざお客様を目の前にすると、身体が自然と動くもんだなぁ~
なんて我ながらビックリ!!

浅賀さんや、Kさんの人柄のおかげもあって
本当に楽しくお仕事させていただきました♪

irodori2

ちなみにコレは、厨房の裏口まえにあるポンプ!!
裏までステキなirodoriさんなのでありました。


Category(納品)  CM(2)
ナチュラリスト廃業宣言
このブログを始めたのは
作品を紹介することと、なんとなく
「ナチュラルでオサレな毎日を過ごす主婦」
に憧れを持ち、自分もそうなれたらなぁ~・・・。
なんて思ったコトがきっかけ。

最初のうちは、頑張って「ナチュラル主婦」を気取っていたものの
やはり文章は人柄を隠せない!!
私が思うこと、そしてそれを私が文章にすると・・・
結局一つも憧れる「ナチュラル」にはたどり着けず・・・。

やはり「自分は自分らしくあることが一番」
それこそが「ぺこ的ナチュラル!!」
つまるところ「人生ロックだぜ」。
なんて思う今日この頃。
Category(ひとりごと)  CM(2)
!!
洗濯機をまわし終え、部屋に戻ると
ぺここの姿が見当たらない・・・。
名前を呼ぶと

「ごめんなさ~い」
とカーテンの裏側から、出てくるぺここ。

自ら謝って来る時は、ロクなことがないのだが
本日もまさしくその通り・・・。

変なおじさん

ぺここいわく
「変なオジサン」
だそうで・・・。

そうです、あなたが変なオジサンです・・・。

まあ水性ペンだったし、面白かったから良しとしよう。

しかし母は、今流行の「イモトさん」かと思ったが・・・
相変わらず渋い趣味のぺここで、母一安心(ププッ)。
Category(むすめ)  CM(0)
以前から・・・
我が家は毎朝コーヒーを淹れる。
毎朝なので、1ヶ月にすると、結構な量・・・。
そんな訳で財閥ではない、我が家の愛飲豆は
一番近所のコーヒーチェーン店の
「マイルドブレンド」が定番である。

謎のオヤジ

かなり前々から思っていて、誰にも言っていない事だが・・・
オッサンの髪型・・・変じゃね?!?!

前からキテるアフロなのかっ?

豆を買うたび帰りの車で、独りニヤニヤしてしまうのである。
Category(ひとりごと)  CM(0)
今週こそ納品します・・・
8月中がっつりお休みした編み物。
なんとかカンを戻そうと、終盤から自分の冬物を編み編み。
久々に自分の物を編むと、もうアレもコレもと
リハビリ気分で始めたはずが、ゴリッと本気モードに・・・

なんとか納品できるくらいの数になってきたので
明日irodoriさんに持って行く予定です♪

その中から数点ご紹介を。
リネンのお花コサージュ
コチラはネップの入ったニュアンスのあるリネン糸と
ノーマルのリネン糸を2本取りで編んだコサージュ。
ざっくりと存在感があって気に入ってます♪
(余談:かねやんさんのバッグにつけると超カワイイっス!!)

リネンのお花ヘアゴム
上と同じネップの糸で編んだヘアゴム。
ネップのおかげで、リネンですが秋冬っぽいですよ~。

モチーフピアス
夏の終わりに、ぺこ従兄弟の彼女にプレゼントしたら
「ヘビーローテで、周りの友人にも好評です♪」
なんて言われて、調子に乗って商品化な
モチーフゆらゆらピアス。

その他定番「たまっちょ3個セッツ」ピアスや
月9ドラマのヒロインを意識して作ったシュシュ・・・(ププッ)
ぺこ初の「キラキラスワロとたまっちょのゆらゆらピアス」
などなど、計10点以上は持って行きます。

夏の疲れを癒すなら「絶品ケーキとステキ空間」!!
ぜひお立ち寄りください♪
Category(編み物)  CM(0)
肉祭り2009 
miepaoちゃんの会社のおいちゃんに
肉愛好家がいるらしく、時々
「肉祭り~持ってけドロボー市~」
が開催されるらしい。

今回は図々しく「全種類get指令」を出し
久々に我が家に新しい肉達がやってきた♪

肉祭り2009 9月
定番ものの「白牡丹」やちょいと珍しいものまで
全部で30弱の可愛いチビ肉達♪

これからゆっくり名札付けして、
(コレがまた楽しい♪)
お店屋さん風味で並べて楽しんで・・・
飽きたら寄せ植えして・・・
イヒヒ♪楽しみ~♪

miepaoちゃん&会社のおいちゃん!!
ありがとぅ~!!

と、今日も編み物ネタはスッ飛ばすぺこでありますた・・・。

余談>
tetteさんのHPのtopのお写真に
ぺこの編み編み三角ショールを使っていただきました♪
普段はぺここが使っているのですが・・・
モデルちゃんが美人だと、ショールも3割り増し可愛い!!
よかったら覗いてみてください。

Category(多肉ちゃん)  CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


