Category(スポンサー広告)  
ありがとうございました
2日目はあいにくのお天気でしたが、
無事に「マルセイ夏市」終了しました。
今回もステキなイベントを企画運営してくださったマルセイさん
そんなイベントに誘ってくださったnaokoさん
搬入や当日のお手伝いをしてくださった、たくさんの作家さん
そして、ぺこの作品をお買い上げくださったお客様
皆様本当にありがとうございました。

毎回作品だけで、お手伝いできないのは
本当に心苦しいですが、いつかお手伝いにうかがえればな~♪
と思っておりますので、よろしくお願いいたします。

取り急ぎ実家よりお礼まで。

おっつ、ひとつお知らせです。
本日リネン糸とパールのラリエットを少しですが
「tette」さんに納品してきました。
今週土曜には「フリーマーケット」も開催予定なので
お暇な方はぜひ遊びにいらしてください。
Category(イベント)  
ゾロメの悲劇
先日ゾロメのお誕生日を迎えた、
まさにその日です・・・。

深夜パソコンに向かい、更新しようとしたら・・・
野郎(パソコンさん)・・・「ビィ~!!」
というけたたましい音と共に天に召されました・・・。

ぺこ夫と結婚した時に購入したパソコン
今年に入ってからは騙し騙し使っていましたが
いよいよお迎えが・・・

と言う訳で、しばしコメントを閉鎖します。
購入までは、たまに実家に寄った時にでも更新します。
(っていうか早く買えってカンジですが・・・)

一応今日tetteさんに、少し納品したのと
irodoriさんにも納品したいなぁ~。(来週くらいに・・・希望ですが)
と思っていますので、よろしくお願いいたします。

ああなんてツイテいない33のお誕生日なんだろうか・・・。
Category(ひとりごと) TB(0) CM(0)
色々いよいよですね
明日マルセイさんのイベントに出す
ブツを納品にゆきます。
ちょいとご紹介しておきます。

色々ヘアゴムさん達
自分が髪を切ってしまった為、
今後作る機会が減りそうな予感の定番ヘアゴムさん。
今回はリネン糸なんかを使ってみました。

そして「irodori」さんのイベントで、好評だった
リネン糸とパールの3wayラリエット。
3wayラリエット

その他ピンやクロックスのjibbitz、サークルモチーフのブレスレット
などを納品予定です。

話は変わって、「マルセイ夏市」の開催は6月27・28日。
2009年6月27日といえば!!
そうです、みなさん御存知!!
エヴァンゲリオン 新劇場版 破」の公開日ですね~♪
もう少しですね~、テンション上がりますね~!!

な~んて今週辺りから、↑感じでヲタク丸出しになってますが
東部や中部のステキな作家さんの作品も多数!!
ぺこはさて置き、お暇な方はぜひお出かけください。

Category(納品) TB(0) CM(2)
どうして「女子的」に弱いんだろうか?
昨日おパパにぺここと先生を預けて
久しぶりの「美容院」なるものへ足を運んだ。

初めての美容師さんに、自分の希望を伝えるのも
しどろもどろ・・・
しびれを切らした美容師さんに
「芸能人とかでイメージ近い方います?」
なんてこっぱづかしい質問をされる始末・・・。

で結局重めのボブっつうことで話はまとまり、
いざチョキチョキ・・・。

先入観が無いっていうのはすごい!!
いざ髪型が完成してみると、ぺこ人生初の「女子的ヘアースタイル!!」
ぺこが中学からカットしてもらっている美容師さんに
同じオーダーしてもコウはならないだろう「女子的髪型!!」(しつこいな)

「女子的」という言葉と無縁の世界で生きてきた私(女子なのにね)
ダメなのか?
はたまた似合っているのか?
不安で仕方ない今日この頃なのだ・・・。

ちなみに「芸能人で言うと誰?」については・・・
恥ずかしいから秘密なのであります・・・。
Category(ひとりごと) TB(0) CM(0)
掘りました
春先に植えたじゃがいもさん。
青々した葉がだんだん枯れ始め、遂に収穫♪

今日は朝から家族総出で、草むしり&芋ほり。
地中に隠れて見えない芋が、ゴロゴロ出てくるドキドキ感は格別。
結球に続く第2ブーム到来の予感♪

お
チビチビ芋もたくさんあったが、なかなかの出来に満足♪

我が家は「キタアカリ」と「メークイン」の2種類が植わっているが
本日は、成長の早かった「キタアカリ」のみの収穫。
もう一度掘り堀りできるかと思うと、なんだか「イヒヒ」なのだ。







Category(庭仕事) TB(0) CM(4)
マルセイ夏市
今回も
「marusei 夏市」 に参加させて頂きます。
6月27・28日の開催です。

詳しくはmaruseiさんのHPをご覧下さい。

なんとか頑張って夜な夜な編み編みしていますが・・・
なにせ夏糸は細い・・・。
黒なんて、夜は見えませんぜ~・・・。

という具合なので、数は少ないと思いますが
なかなか可愛いものが出来上がっております♪
(自画自賛ですいません)

レースネックレス

東部の方は少々遠いですが、
沢山の作家さんのステキな作品が並びます。
ドライブがてらお寄りください♪

Category(イベント) TB(0) CM(0)
早速
先日ポチッと注文した毛糸を待ちきれず
手持ちのラミー糸とレース糸で
ミニミニペネロペを編み編み♪
ミニミニペネロペ
我ながら満足な出来上がり♪
ぺここさんも喜んでくれたし、調子に乗って
次はセザリーヌだぜぃ!!

久しぶりの「編みぐるみ」・・・
やっぱり楽しいなぁ~♪
Category(編み物) TB(0) CM(0)
ストラ~イク!!
今月は「無駄遣い撲滅強化月間」と題し
ぺこの毎月かさばる書籍代を徹底カット!!
と息巻いてスタートしたのですが、本屋大好きな私・・・
買えないならば、眺めるくらいは・・・
な~んて甘い気持ちで本屋に立ち寄ったのがいけなかった!!

手芸本のコーナーに一際目を引く1冊!!
ビバ!!岩崎書店!!
ペネロペのあみぐるみ

ペネロペファン、コレ見ちゃったらヤバイっしょ~・・・。
しかもあみぐるみ作家は私の大好きな「タカモリ トモコ」さん
何を隠そう、棒針専門だった私が鈎針を始めたのは
学生の頃出会った彼女の本がきっかけ♪

もちろん即買いです!!

毎晩寝る前にぺここと一緒に、絵本から飛び出した
あみぐるみのペネロペを眺めてはウットリ。
本当にステキな本です♪
(みなさん、作家さんとはこういう方を言うんです!!
私の事は作家なんて言わないで、編み物ヲタクと呼んでください。)

もちろん自分でも編み編みするために、毛糸をポチッと注文・・・
「無駄遣い撲滅」はどこへやら・・・。

あ~、早く全部編み編みして、ぺここと「ペネロペごっこ」したいなぁ~♪
またもや妄想族はエンジン全開で走り出していますぜ~!!


Category(おかいもの) TB(0) CM(0)
一安心
今日はオーダーいただいていた「三角ショール」と
ポットホルダー・たまっちょピアスをお届けに久々の「irodori」さんへ。
いろどり
ぺここをおパパに押し付けて、一人ゆっくりなirodoriさんは
まさに「癒し!!」
受け渡し場所をココに指定していただいたweekend booksさん
感謝感謝なのです♪

「納品」という言葉を使うと、おパパも快く送り出してくれるので
これからも「癒し」を目当てに、ちょいちょい納品しちゃう方向で(ププッ)


本日お買い上げいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

Category(納品) TB(0) CM(2)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


