Category(スポンサー広告)  
不景気ですから・・・
前回得意気に「待て次号!!」
とか言いながら、更新しない私って・・・。

雨が続くと写真も撮れないし、おフィー様とぺここはストレス魔人だし・・・。
我が家はロクな事がありません。

早く晴れておフィーの笑顔を見ないことには
創作意欲も半減なぺこです・・・。

ではやる気半減ながら、編み編みしたものをご紹介します。

レースのティペット
ロウさんのリネン糸をレース4番で編み編み。
レースティペット着用例
春らしく白シャツに合わせたり、無地のTシャツなんかに合わせたり・・・
1年中使えて、手持ちのアイテムがグッとイメチェンできる優れもの!!
(コレでユニ○ロの無地Tも今年らしいアイテムに!!)

お次も今ぺこのマイブームなティペット♪
お花モチーフティペットお花モチーフ詳細
コチラもロウさんの綿麻のスラブ糸をかぎ3号で。
小さなお花をひたすら編み繋ぎました。(実は撮影段階ではまだ完成形じゃないんですが・・・)
コレはティペットとしても使えますが、飾りベルトとしても使用可♪
ちょいと肩にかけたり、首に巻いたりして手持ちのアイテムの着回しを増やせる所がお勧めです。

とぺこ的春のお勧めは「ティペット」っつう事みたいです。
お金をたくさん使えば、簡単にオシャレはできますが・・・
お金を使わず、頭と手を使えっ!!
が私の「オサレ道」でして・・・。

まだまだ製作中のブツがわんさか・・・(本当かっ!!)
随時UPしていきます。






Category(編み物) TB(0) CM(2)
ロマロマブーム健在です!!
久々に来月イベントも決まり(詳細は後日UPします)
しばらくお休みしていた編み物を再開。


そろそろ春に向けて、毛糸ともおさらばして
春らしいリネンや綿の糸で編み始めてみました。

モヘアバフンちゃん
とか言いながら、1発目は極細モヘアのバフンちゃん。
去年うたちゃんにお土産でもらったアブリルの素敵モヘア♪
糸がいいと、こんなに違うのね!!
な作品になりました。

リネンとパールのブレス
こちらはロウさんのリネン糸にパールを編みこんだブレスレット。
シンプルなタイプとパールをたくさん付けたのと
2本重ね付けしてます。

パールぶどうちゃん
ミニサイズのカブトピンに、小さなパールで作った
ぶどうのチャームを付けてみました。
キラキラも入ってるので、なかなかお上品な感じになりました。

編み編みとかいいながら、ちょっとそうでもない感じになってますが・・・
そこは「待て!!次号!!!」
Category(編み物) TB(0) CM(2)
七五三
今年3歳になる我が家の姫ぺここ。
3歳の姫といえば・・・そう七五三がやってきます。

もともとお宮さんに行く時は、気を使うのも面倒なので
和装は却下なダメな親・・・。
しかし、やっぱり写真くらいは残したい!!
撮るからには可愛く、納得のいく写真屋さんにお願いしたいっ!!
七五三の時期は混んでるから、誕生日付近で前撮りしたいっ!!

ってな訳で、ここの所
nagomiちゃんのお友達に聞いてもらったり、自分で問い合わせたりしていた。

今日はその1つの三島の「nakacho color」さんにお話を伺いに行ってきた。

nakacho colorさん

我が家の希望としては、3歳を迎える姫もそうだが
なんといっても、今年5歳を迎える王子を一緒に撮影してくれる事が大前提!!
(だって王子だって七五三なんですもの♪)

そんな娘には冷たいが、先生には並外れた「親バカ」を発揮する
ぺこ家の要望にも快く対応していただき
素敵な場所で撮影してくださるとの事で
さんざん悩んで、リサーチしていたわりには即決め!!

nakacho colorさん2

ぺここも着物を試着して、なんだか嬉しそうでした。

後は撮影まで、じっくり王子のお衣装を検討せねばっ!!
(やはり王子にはとことん親バカなぺこなのだ)



Category(おでかけ) TB(0) CM(0)
ぺこ夫の腕前
去年のぺここの誕生日に、おままごとキッチンを作ってから
すっかりDIYにハマったぺこ夫。

年末の休みあたりから、なんだか猛ラッシュで
妄想をカタチにしております。

ぺここの下駄箱

中でも私のお気に入りは、「ぺここ専用下駄箱」
玄関の空きスペースにぴったりハマるように作られている上に
ぺここが1人で出し入れできるように考えたらしい。

イヒヒ・・・愛だね♪(娘への愛か、靴への愛か・・・その辺は不明だが)

これからもバリバリDIYして欲しい次第です。
Category(diy) TB(0) CM(2)
再びおひさしぶりです
またもや前回の更新から、随分と時が過ぎてしまいました。
今回は原因がありまして・・・。

そう、PCが不調で、画像が取り込めないんです!!
ああ・・・どうしたものやら。
(専門家に診てもらえっつう所ですが・・・)
明日行って参ります・・・。

モノづくりの方も2月に入って、ボチボチ始動してきました。
未だパールブームは衰えず、なかなかロマロマなものを
作っております。

今年はぺここの七五三もあるので、キモノブームも再到来の予感♪
色々考えておりますので、画像UP楽しみにしていてください。
(ああ・・・なぜ自らハードルを上げているのかっ!!)




Category(ひとりごと) TB(0) CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


