Category(スポンサー広告)  
オトナの意地
ここの所ぺここと一緒に寝てしまう毎日。
気づけば、もうクリスマスまで2日!!

ぺここの従兄弟Zuちゃんに
ぺこことお揃いの帽子をプレゼントする約束をしていたにも拘らず・・・
1/3しか出来ていない有様・・・。

オトナが約束やぶっちゃあ~マズイっしょ。
死ぬ気でがんばった2日間。
zuちゃんアラン男の子キャップ

編み始め当初はぺここと同デザインで考えていたのだが
年長さんになって、男っぷりが上がってきたZuちゃん♪
今回はテッペンをしぼって、とんがるようにして
浅めにかぶる、男の子っぽいデザインにしてみやした。

頑張ったかいあって、自分も満足・Zuちゃんも気に入ってくれたみたいだ♪

zuちゃんアラン男の子キャップ2
こんな顔で喜んでくれると・・・
おばちゃん来年も頑張っちゃうぜ~!!
しかし・・・間に合ってよかったよ・・・。
Category(編み物) TB(0) CM(4)
定番お花ゴム
明日tetteさんに年内最後の納品に行きます。
今回は要望のあった「お花ゴム(通称ばふんちゃん)」。
生成りと重ねづけできる色を作ってみました。
リネンばふん2
左から綿麻のスラブ(大)・リネン2本取(中)・綿麻スラブ(小)
綿麻スラブ(小)はかなり細番手で編んだので、小ぶりです。
生成りと2個づけが、ぺこ的お勧め♪

夏からお世話になっているtetteさん。
tetteさんのおかげで、色々な方とお知り合いになれたり
ぺこの作品を色々な方にお手にとっていただいたり・・・
本当に感謝感謝の半年です。

来年も皆様に「可愛い!!」と思っていただけるモノを作るべく
精進する所存でごさいます。
これからも宜しくおねがいいたします。
Category(納品) TB(0) CM(0)
軽くヤバイ・・・
夏からずっと続いていた膝の痛み。

小学生の時に靭帯を怪我してから、雨の前だったり
冷えたり、何かと気温の変化で痛みが生じていたので
あまり気にしていなかったのだが、
ここの所の冷え込みで、痛みが尋常でなくなってきた。

周りの説得で、渋々ぺこ夫の会社近くの接骨院へ行ってきた。
診断の結果は・・・
歩行筋が弱った事により、他の筋肉に負担がかかり
炎症を起こしているとの事・・・。

つまり「なまけすぎ」っつう事で・・・。

現在の家にに引っ越して丁度1年半。
実家にいた頃は、ぺこ夫が車通勤のため比較的徒歩や自転車で移動していた。
しかも実家は縦長なため、自室に行くにはかなり急な階段を登らなければなかった。

しかし今や楽チン平屋生活なうえ、車移動がメイン!!
そりゃ~味噌味もだいぶ浸かってきたお年頃の私・・・。
筋肉も衰えるっつう話なのだ・・・。

フィーくんとお散歩してるから、私は大丈夫!!
なんて思っていたのだが、大きな間違いだった事に今更気づく。

しばらくは接骨院通いだが、完治したら自転車を購入してもらおう。
強く心に思うのであった。

ぴぽし
「ママ・・・もっと歩くでつよ!!」
と言われている気がしてならない(被害妄想)。
Category(にちじょう) TB(0) CM(0)
ありがとうございました
13日の土曜に、miepaoちゃん・うたちゃんと
ここの所参加させていただいている
素敵モデルハウスで開催される「マルセイ冬市」に初上陸してきました。

浮かれ気分でカメラも忘れ、会場の画像はないのですが
沢山の作家さんの作品が並ぶ室内は、まさに圧巻!!
なんだか自分なんかが・・・
なんてちょっぴり落ち込んだりしてしまったりラジバンダリ・・・。

素敵なイベントを企画運営してくださったmarusei8さん
東部の取りまとめで、お世話して下さったnaokoさん
本当にありがとうございました。
marusei
Category(イベント) TB(0) CM(0)
クリスマスプレゼント(?)
今日tetteさんに少しですが納品してきました。
(画像残し忘れましたが・・・)
今年はtetteさんに委託させていただくことになり
色々な経験をさせていただきました。
きっとその経験は、技術に繋がったのでは(?)。

今回の納品分は、「パールのピン」になりますが
nicoからのささやかなお礼として、ロープライスなものにしてみました。

今月は「パンの1ヶ月」と題して、
いろいろなパンの販売なども行われています。

明日12日は
伊豆の国市御門(大仁)のAihara(アイハラ)さん。
三島のtable-midinetteさんでも使われているフランスパンが人気らしいです。

お暇な方、お近くの方ぜひお立ち寄りください。

nico
Category(納品) TB(0) CM(0)
母の願い
今日はmarusei冬市の納品ついでに
三島の「GALLERY BOOK CAFE DEN」さんに行ってきました。
gallerry book cafe DEN 2


住宅街にひっそりとあるDENさんは、
店舗プロデュースを「ケンブリッジの森」さんが手がけているだけあって、
落ち着いているけれど、なんともオサレな店内。
(この辺の目に付くオサレ空間はみんなココのデザインなのではっ!!
と思うくらいの今日この頃・・・)
そして「小出正吾さん」の絵本と素敵な器を楽しめる素敵cafe♪
gallerry book cafe DEN 3


なんだかチビっ子を連れて行くのは切ないくらいの
素敵空間だが、あんな空間で読み聞かせしてあげたら
きっと素敵女子に成長してくれそうだ。
(ぺここは多分素敵男子的女子くらいが限界っぽいが・・・)

しかし・・・
私の風景写真はいつになったら上達するのやら・・・
きっとセンスがないんだな・・・。
Category(おでかけ) TB(0) CM(0)
超絶おススメ品
昨夜からぺこ夫が風邪でダウン。
日中ぺここがいると、寝るに寝れないらしく
昼過ぎから二人で、シュトーレンを予約していた「*irodori」さんへ行ってきた。
相変わらずの素敵店内と、みんなの笑顔♪
そしてケーキだけじゃなくて、コーヒーも激ウマっ!!
またもやカメラを忘れた事を反省・・・。

シュトーレン
中にウマウマシュトーレンが入っていると知っていながら
空けるのがもつたいなひ、激カワラッピング♪

シュトーレン2
中身も超絶ウマカッタ!!
これから毎日、ちょっとづつ変化する味を楽しめると思うと・・・
妄想するだけでシ・ア・ワ・セ♪

数量限定のシュトーレン、まだ余裕があるみたいなので
是非是非おススメ!!
貴女の素敵クリスマスに、是非どうぞ。




Category(おかいもの) TB(0) CM(0)
途中経過
先日お知らせしたように、今回も
素敵モデルハウスで開催される「marusei 冬市」
に参加させていただく事に・・・。

スランプの中、なんとかひねり出した作品を
ちょっとご紹介します。

貝ボタンとたまっちょリース
今回のぺこ一押し!!
貝ボタンとたまっちょをひとつひとつ縫い付けたリース。
なかなか時間がかかってしまったので、1つしか出来ませんでしたが
私らしい(紫ベースな所とか)仕上がりになりました。

たまっちょパールゴムとお花ピン
続きまして、定番のお花ピンとたまっちょゴム。
今回は玉をモヘアで、ちょい冬仕様です。

後はレースのシュシュやバテンとレースのシュシュなんかを作ってますが・・・
残り数日、死ぬ気で頑張ります!!

Category(イベント) TB(0) CM(0)
お知らせ
maruseiさんの素敵モデルハウスで開催の
marusei冬市に参加させていただきます。

東部、中部の作家さんの素敵作品がたくさん並びます。
私も素敵作品に追いつけるよう
プレッシャーの中頑張ってます(?)
今回は初めて当日お邪魔させていただこうかと・・・。
お近くの方・お暇な方などなど・・・
是非、お出かけ下さい♪



marusei冬市

12月13日(土)・14日(日)11:00~16:00

会場:maruseiモデルハウス


Category(イベント) TB(0) CM(0)
師走ですなぁ~
遅ればせながら、我が家もやっと
クリスマス気分を・・・。
2008クリスマス
モチロンもらい物とぺここの拾い物がメインですが・・・

2008クリスマス2
今年はぺここと一緒にツリーも飾りつけ♪
久々登場のプレモのオーナメント・・・
やはり激カワで、ぺこ夫と眺めてはウットリ。

少し飾るだけで、華やかな気分になるクリスマスは
子供も大人もなんだかウキウキなのだ。
Category(雑貨) TB(0) CM(0)
机祭り
ぺこ夫とその友人を結婚式に送るため
友人と近所のスーパーで待ち合わせた。

早めに到着すると、またもやフリマが開催中!!
ちょっと期待しながら探してみると・・・

いたいた♪
先日ピアノとちゃぶ台をうっていたおじさん。

今回も格安でいいもの購入してしまいやした・・・。
素敵文机
写真だと見えないんですが、取っ手も可愛い金具がついていて
いや~ん素敵ix♪
この文机と昔のミシンの椅子をsetで¥2300+おまけ付き。
ビバおじさん♪

またフリマをみっけたら寄っちゃうな・・・
でも「机ばっかりじゃ~ん」って突っ込みはナシで・・・。
Category(おかいもの) TB(0) CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


