Category(スポンサー広告)  
ついてない
今日はぺここの女子友と3組で、子育て支援センター主催の
工場見学会に参戦!!

朝もはよから張り切って出かけたのだが・・・
お友達の1人を乗せ、も1人拾いに行く途中
下水工事の横を通った。

すると、「カツンッ!!」というすごい音・・・
見ると、フロントガラスに傷がっ!!

慌てて引き返し、即クレーム!!

もちろん工事している会社で直してくれるそうだが
朝からルンルンだったのに、テンションダダ下がり・・・。

今まで何度と無く工事中の場所を通っていたのだが
こういう事は初めて。
全くツいてない・・・。


話は変わって、明日29日、委託でお世話になっている「tette」さんで
お客様によるフリーマーケットを開催するそうです。
すぐサイズアウトする子供達・・・。
掘り出し物があるかもしれません♪

私も少し作品を納品しましたので、お暇な方はぜひお立ち寄りください。


日時:10月29日(水) 10時30分~13時30分頃まで
   (雨天、荒天時は翌日順延 判断のつきかねる場合は、当日9時半頃までに
    tetteさんのブログにて案内してくれるそうです)
場所:tette駐車場にて
   
******tetteさんからのお願い*******

駐車スペースが少ないため、なるべくお乗り合わせにてご来場ください。
販売開始は10時30分~とさせていただきます。
10時30分までは、準備のため、お車もお停めいただけませんので、ご了承ください。
また、当日はtetteオープンも10時30分からとさせていただきます。

*******************************


Category(ひとりごと) TB(0) CM(0)
ありがとうございました
前日の雨がウソのように、蒸し暑い中
無事に「秋の小さな手づくり市」終了しました。

今回「Pizzicato」として始めて3人で出店しましたが、
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

ぺこの作品を手にとって下さった皆様、お嫁にもらってくださった皆様、
どうもありがとうございました。

また今回素敵な機会を与えてくださったlottaさんにも
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

秋の小さな手づくり市1

秋の小さな手づくり市2

今回は、tetteさんのイベントの反省を生かして
什器やトレーなんかを買い足して、だいぶお店らしく
できたんじゃないかと・・・
勝手に自己満足しております。

次は、おパパに棚を作ってもらうねん♪


うたちゃん・miepaoちゃん、これからもよろしくねん♪
Category(イベント) TB(0) CM(4)
頑張ってます2
ではでは、昨日に引き続き25日に
sou-closet.」さんで行われる

「秋の小さな手作り市」 に持っていく作品をupしてきます。

ブレードのブレスレット

細いDMCのレース糸で編んだブレードを
パールやアクリル玉と組み合わせて、2連のブレスレットにしてみました。
細い糸のブレードは、レースより存在感があるんすが、
やっぱり上品な奴なのです。

じゃらじゃらシュシュ

アパレル勤務の従兄弟に
「最近シュシュってヤツが流行らしいよ」
と言われ、早速作ってみました。
モヘアの糸にチャーム・パール・アクリル玉をふんだんに♪
ぺこが大好きなジャラジャラに仕上げてみました。

ビーズ編みシュシュ

こちらもちょっとゴージャスシュシュ。
太めのレース糸に、パールを編みこんでみました。

シンプルシュシュ

こちらは上2つと対照的に、シンプルなシュシュ。
横に1つにまとめた時なんかに付けると、控えめで上品な感じが
ニクイ奴です。


今回は急遽参戦なので、
点数的には少ないかもしれませんが新作満載♪
私的にも満足な内容になってきました。
お暇な方・お近くの方、お天気は生憎のようですが
よろしかったら、遊びにいらしてくださいね。
バカ面でお待ちしております(ププッ)。

Category(手芸) TB(0) CM(0)
頑張ってます
イベントまで、あと数日・・・(汗)
毎夜編み編みしております。

今回は時間がなかった割には、新作もアリ。
(tetteイベントの妄想期間が長かったおかげですなぁ~)

なかなかの出来栄えなんじゃなかろうかと
自画自賛しております・・・。

では25日sou-closet.さんのイベントに持っていく作品をUPしますね。

パールラリエット
毎度おなじみ「丸モチーフラリエット」に今回はパールを編みこんでみました。
秋・冬は色味が暗くなるので、タートルなんかの首元や手首に♪
パッと華やかになりますよ~♪

ラリエットは他に「貝ボタン」のブレスタイプと
黒のスパンコールを編みこんだものも持っていく予定です。


リネンのばふん
たまっちょパールリング2

↑tetteさんのイベントでも好評だったバフンちゃん。とたまっちょパールリング。
今回もリネンやレースモヘア・・・色んな糸で編んでみました。
わりとカラフルかな。
リングは、写真では解りにくいですが、モノトーンな感じに作ってます。


たまっちょパールゴム2
↑先日tetteさんにも納品させていただいた「たまっちょのヘアゴム」
今回は結晶のチャームなんかも使って、より冬っぽくしてみました。
一つ一つ風味を変えながらつくってみました。


今日は「nico」のおなじみアイテムをUPしてみました。
新作は・・・待て次号!!






Category(手芸) TB(0) CM(2)
イベントのお知らせ
三島の見晴台にある素敵なお店
「sou-closet.」さんで行われるイベントに
coco*flowerのmiepaoちゃんと
FOUR-LEAF CLOVERのうたちゃんと3人で
参加させていただく事になりました。

秋の小さな手作り市

    2008.10.25 (土)  11:00~14:00

詳細は「sou-closet.」さんのHPにてご確認ください。

******sou-closet.さんからのお願い*******
当日アトリエshopは通常10時からの営業になりますが
イベントスペースの販売は11時からとなります。
10時以前には、お並びになられませんようお願いいたします。

またエコバッグの持参をお願いしております。

*******************************************

当日は同じ見晴台の中にあるone day shopさんと
合同のイベントで、スタンプラリーなども開催されるようです。

ペこも只今頑張って作成中!!
よろしかったら遊びにいらしてください♪


今回は2度目のイベント・・・
先日のtetteさんのイベントの際は、緊張で訳解らない事になってましたが
今回こそはっ!!(多分open直後は挙動不振とは思います)
と気合を入れておりますので、よろしかったらお声をかけてくださいねん(チュ)

・・・。

出品作品は、順次UPしていく予定ですが・・・
相変わらずテンパっておりますので、気長にお待ちください。

取り急ぎお知らせまで。
Category(イベント) TB(0) CM(2)
tetteさん納品
おはようございます。
ぺここのオネショのせいで、
なぜか早朝から、洗濯&更新しております・・・。

本日久しぶりに「tette」さんに数点納品させていただきます。

お花ゴム

まずは、前回のイベントでもなかなかの成績を修めた
フリンジを丸めた、お花のヘアゴム。
今回2点の納品となりますが、1つづつ花びらの長さを変えてます。
花びらが長い方は、置いてあると見た目イマイチですが・・・
なんと髪を結ぶと、かなりいい感じになります。
鏡なんかで、お試しして選んでみてください♪

たまっちょパールゴム

お次は、「たまっちょシリーズ」
(たまっちょは巷では「ニットボール」って言うらしいですが、ウチのは「たまっちょ」で・・・)
太目のレース糸で編んだ「たまっちょ」にパールなんかをくっつけてみました。
コレは前回のイベント時には、間に合わず
やっと形になってくれました♪

丸モチーフラリエットとパールの2連ブレス

んで、コチラ最後。
いつもの丸モチーフと、パールやすかしパーツを付けた
チェーンのブレスレットを2連にしてみました。
黒めのお袖の上に付けると、清楚な感じですよ。


という訳で、今回も「清楚とはかけ離れたぺこが憧れ(妄想)を形にした作品」
達になりました。
tetteさんは現在、秋冬のビルケンも入荷中!!
よろしかったら、ご覧になってみてください。

Category(手芸) TB(0) CM(0)
試作品
最近ダダハマリな「アラン模様」。
ぺここのマーガレットもまだ完成していないのに
色々編み散らかしております・・・。

アラン模様のアームウォーマー

こちらは、最近編みすぎで少々オーバーワークな手首のために
短めのアームウォーマーを作ってみました。

コレは試作品なので、極短ですが、もう少し長めに編んで、
11月くらいには「tette」さんに納品したいな~♪
なんて思っております・・・

今まで「アームウォーマー」なんて興味なかったのですが
付けてみると・・・
チラリと見せたり、温めたり♪
オサレで実用的な「優秀アイテム」なのでした。
Category(手芸) TB(0) CM(0)
ヤツが帰ってきた!!
夕飯を終えた後、何気なくTVをつけると
ぺここが夕方見ていた流れで、「N○K」が映った。

すると画面には、ぺこが愛して止まない
宇宙人の姿があるではないですかっ!!

再放送もなかなかなく、我が家に1人だけいる「彼」
を眺めては、再放送を祈り続けた日々っ。

ああ、N○Kさん!!
遂に再放送をしてくださるんですね。

そう毎週月曜日夜7時に帰ってきた「彼」



マイダーリン アルフ
そう「アルフ」が帰ってきました!!
私以外には、かなり下らない内容ですが・・・
もう嬉しすぎて、書かずにはいられませんでしたっ♪
人間悲しい事の後には、いいこともあるんですなぁ~。(イヒヒ)

アルフを知らない方っ!
月曜7時にお暇なら、ぜひご覧あれ。
もう彼にメロメロになること請け合いですぜ~♪




話は変わって・・・
先日tetteさんのイベントでご一緒させてただいた
「かねやん」さんの裂き編みbagを遂に購入♪
かねやんさん 裂き編みbag
大きすぎないのに、たっぷり入る!!デザインも素敵♪
もう大満足でやんす。

「かねやん」さんの裂き編みbagは
ご存知、素敵古道具屋さん「きゃらめる」さんにて大好評販売中!!
15日からは、休業前にイベントもあり・店内商品のsaleもあり。
よろしかったら、みなさんどうぞなのです。(勝手に宣伝中です)
Category(ひとりごと) TB(0) CM(4)
昔のぺこ
今日実家に立ち寄った時に、高校~大学時代に集めていたCDを発見。
何やら懐かしいアルバムがわんさかでてきた。

どうやら高校・大学時代はUKや渋谷系と言われる類がお気に入りだったようで
自分でも笑える偏り具合なCD達。

聞いていくと、音楽に合わせて
当時の情景が走馬灯のように頭の中を駆け巡った。
10代~20代の思い出は、音楽と共にあることを実感。

子育てをしていると、どうしても音楽離れしてしまう(ある意味)。
でも、昔のように自分の好きな音楽・ファッション・書籍・・・
アンテナを張ることを忘れないようにしなければっ!!

頑張ってオサレしていた昔の自分に教えられた気がした1日だった。



今回掘り当てた懐かしCDコレクションの中から1曲ご紹介♪
確か95年くらいの曲だったかな?
今聞いても、見てもオサレな1曲。
ピチカート・ファイヴの「悲しい歌」
Category(ひとりごと) TB(0) CM(0)
私ヲタクなんです♪
イベントも終了し、一段落♪
なんて思ってたら、ここの所の寒さ!!

イヒヒ・・・
編み物の季節到来ですね♪(まあ夏でも編んでますが・・・)
もうやりたい事は山のごとし!!
またもや妄想族は毎夜暴走を繰り返しております。

しばらく鈎針編みばかりしていた反動か、
棒針編みばかりに気持ちが走るんですなぁ~♪

アランのマーガレットになる予定

只今作成中は、去年から気になって仕方なかった「アラン模様」
(一応私の妄想の中では、ぺここのマフラー兼マーガレットになる予定。)

一つ一つマスを埋めていく作業は、面倒なのかと思いきやっ!!
出来上がっていく模様を眺めるのは、もう快感♪
やっぱり編み物ヲタクなぺこ。(手芸ヲタとも言う)

次は柄を編み込んじゃおうかなぁ~♪
なんて、またもや妄想爆発中。

早く妄想に私の手が追いつけるようにならないかなぁ~。
↑コレ私の今一番の願いです。
Category(手芸) TB(0) CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


