Category(スポンサー広告)  
石垣珈琲
以前から気になって仕方なかった「石垣珈琲」さん。
「でも自家焙煎ってお高い万円なんでしょ~」
ってな具合で、なかなか立ち寄れなかったぺこ。

意を決して行ってみると、今まで買っていた豆と
ほぼ同じ金額じゃあありませんかっ!!

とりあえず1番人気のお豆を購入し、ついでに「水出しアイスコーヒー」もチャレンジ!!

ホットはとにかく、冷めても美味しい・香りがいい!!
アイスはまだ飲んでませんが、期待が高まる・高まる♪

コイツを飲んでイベントに向けて、夜なべですな(イヒヒ)

ishigaki coffee

<余談>
明日29日の午前中、
急遽委託をさせていただいている
「tette」さんの店番をすることになりました。
福袋なんかもやっているみたいなので、
お暇な方は是非遊びにいらしてください♪
Category(おかいもの) TB(0) CM(0)
復活・・・そしてイベントに向けて
いやいや涼しくなってきましたね。
いよいよ「暑いからお休み♪」とは言っていられない今日この頃・・・。

復帰1回目は、いよいよ一ヶ月を切ってしまった
tette」さんのイベントに出品する作品の途中経過あたりで。
バフンうにコサージュ(仮名)

コチラ「tette」のめぐみさん提案のコサージュゴム(になる予定)
夏に納品させていただいた「お花リング」をウール糸で大ぶりに編んでみました。
スチームで伸ばしたタイプと、そのままグリングリンのと2種類。
お好みでだうぞ。
<着用例↓>
レース糸ぐりぐりバージョン

んでもって、お次は上と同じ花モチーフを
極細モヘアでちまちま編んだお花ピン
お花ピン

コリは作成時イライラ度maxな1品・・・。
モヘアはハリがないので、くるくるして、非常に編みづらい!!
でも可愛いので、色々作りたい!!(願望)
土台もシャワーピンを使っているので付けた時の存在感はアリアリ♪
オトナが使いやすいように、控えめな配色にする予定です。
寒くなって髪を下ろす機会も増える貴女に是非っ!!(ププッ)

とコンナ感じでmiepaoちゃんにケツを叩かれながら頑張っております。
イベント詳細は後日またUPしますね。
Category(手芸) TB(0) CM(2)
お知らせ
毎日暑い日が続いてますが、皆様お加減いかがでしょうか?
なんつって・・・。

しかし毎日こう暑いと、なかなかPCを触るのもキツイのと
諸事情(得意のPC嫌々病を発症)で、
少々コチラのページはお休みする事にしました。

また秋になって、書く意欲が出ましたら再開したいと思います。
あっ、先生とぺここのページは気まぐれ更新しますので、
お暇な方は覗いてやってください。

では、夏バテ・熱中症・・・・
みなさんお気をつけて。

                                 ぺこ
Category(ひとりごと) TB(0) CM(0)
お隣さん
我が家のお隣さんは、「お花畑」だ。
(放置プレイの畑とも言う)

ひまわりの葉が育ってきてたので、
ずいぶん前から開花を心待ちにしてきた・・・

ひまわり

無常なり・・・
全て我が家に背を向ける「ひまわり」達・・・
仕方ないのだが、嫌いになりそうだ。
Category(ひとりごと) TB(0) CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


