Category(スポンサー広告)  
ハーブ祭り
軽い熱中症になりながら、手入れしたかいあって、
やっと我が家でもハーブ苗達がそこそこに成長。
「ハーブ祭り」を開催できるようになってきた♪

お気に入りは「レモングラス」と「アップルミント」のハーブティー。
最近はステビアも収穫できるようになってきた。

ああ・・・ハーブってス・テ・キ♪

と草の汁をすすりながら、1人汗を拭くのである・・・。

草汁
Category(庭仕事) TB(0) CM(0)
ソコソコの奴がやってきた
昨年現在の家に引越しする時に
知人からもらった冷蔵庫。
我が家の食いっぷりには少々(だいぶか・・・)厳しい大きさだったのだが
なにせデザインがヤバイ♪
もうバリバリの昭和臭!!
そしてフロンガスもバリバリだろうが、もうぺこのお気に入り♪

レトロ冷蔵庫

しかし、こう暑いとどうも扉側が冷えない・・・
という事で、ソコソコの奴がやって参りました。

ソコソコの奴

まあレトロ君は手放せないので、続投決定ですが
やっと我が家の冷蔵庫問題も解決。
これでアイスも躊躇わずに買えるっ!!
ちょっとウキウキなのであります♪
Category(おかいもの) TB(0) CM(0)
気になる
最近TVや街角でよく見かける
ゆる~いキャラ。

ご存知ジブリの最新作「崖の上のポニョ」

ponyo

台所で、お風呂で、公園で・・・
ついついぺここと口ずさんでしまう主題歌。

ぺこはまだ観てませんし、
きっとぺここがまだ小さいから映画館では観れないだろうけど・・・
なんとなくイイ作品の予感。

私はアニメ好きだが、どちらかというと
もうちっとハードな方が好み(例エヴァンゲリオン・エウレカセブンetc・・・)
でもなんかグットスメルがしてきまんがな~。

誰か観たら、感想きかせてくださいな♪

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ 魚のこ~♪
Category(ひとりごと) TB(0) CM(0)
イヒヒ・・・
最近もらい物が非常に多い♪
今日は*vie noixのyu*ちゃんから、
お誕生日プレゼントをもらっちまいやした♪

yu*ちゃん作おフィーオーナメント


ワイヤークラフトのフィーゴ先生♪
私シュナの形にはめっぽう弱い!!
(そしてyu*ちゃんにも弱いっ♪)
最近取り付けた照明だと、いい感じに影が出て
まさに素敵ix!!!

んでもって、次がうた先生の初チャレもの!!

うたディップアート


そうです♪
Fはきゃわいいフィーゴ先生のエ~フゥ~♪
(ちなみに「フィーゴ好き」の略じゃあないですぜ)

みんなワンコ飼いではないのに、ありがたくも
ぺこのフィーゴキチガイを理解してくれて
ホントにテンキュゥ~。


<おまけ>
昨日は調子に乗って、明け方まで作業(自分のモノだからかっ!!)
秋のイベントに向けての試作品かな。
リネンガーゼにレース糸でふち編みしてみた。
改良の余地アリアリだが、方向性はヨシかな・・・?
nico ふち編みストール

Category(いただきもの) TB(0) CM(10)
ちょいとお知らせ
最近スパムの書き込みが毎日あります。
どうしたモンかと悩んだのですが、
やっぱり自分のブログに、しょうもないコトを書かれるのは
腹が立つ!!

という訳で、あんまり気は進まないのですが
コメントを認証制にさせていただきます。
特にスパム以外のものを削除するわけではないので
気軽にコメントおねがいいたします。

ちょいとお知らせでした。
Category(未分類) TB(0) CM(0)
向いてないな・・・
H.P.FRANCEで見てから、虜になったリングがある。
まあ当然お高くて手が出なかったのだが、
最近それらしい物は作れるという情報をキャッチ!!
早速ポチッとお取り寄せエ~ンド、作成してみやした♪

久方ぶりの自分のモノ。
なんだか作業もはかどりますわん。

売っているものより、だいぶボリュームダウンだが
まあ手作りっちゅうことで・・・。

しかし、こういうビーズ系の作業はとことん向いていないことが判明・・・
ぺこ(たぶん)最初で最後のビーズワークなのでした。

ジャラキラリング

Category(手芸) TB(0) CM(4)
草と木と古道具展
待ちに待ったnaokoさんyasukoさん
きゃらめるさんの強力タッグコラボ展
「草と木と古道具展」
に行ってまいりました。
草と木と古道具展1


どれもこれも素敵アイテムばかりで、
悩んでいるそばから無くなっていく品々たち・・・(涙)
やはり人間決断力が必要なコトをも学ばせていただきました。

草と木と古道具展2
草と木と古道具展3


我が家でも、あのウマウマハーブおティーを入れるべく
ハーブの苗を購入♪
早く育ってオイラを潤しておくれ~♪

naokoさんyasukoさんきゃらめるさんお疲れ様でした。
そして、本当に素敵なイベントをありがとうございました♪
Category(おでかけ) TB(0) CM(4)
解禁
先月仕込んだ「梅ジュース」がいい塩梅♪
早速解禁!!

今年は氷砂糖ではなく、グラニュー糖でやってみたんだが
なんとなくスッキリ目かなぁ~(?)

ミント水で割ると更にスッキリ♪
コレ今ぺこ的大ブームでやんす。

2008梅ジュース
Category(ごはん) TB(0) CM(3)
お久しぶりです・・・委託先が増えちゃいました♪
先月・・・(そうもう7月ですね=3)
清水で行われた「マルセイ夏市」
私はぺここや先生(我が家のきゃわいい1人息子フィーゴ)の都合により
当日会場には行けませんでしたが、大盛況だったようです。

お世話になりましたスタッフのみなさん、そしてnicoの作品をお買い上げいただいた
お客様、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼させていただきます。

「オイラ、これからも頑張るぜ~!!」
とモチベーション上がりまくりでございます。

話は変わって、先日のtetteさんに続き
清水町の「cafe Green」さんにもmiepoちゃんの石鹸と共に
nico作品を委託していただくコトになり、本日納品して参りました。

cafeGreen


ココは・・・実は私の一番のお気に入りでして
ホントは紹介したくないぐらいの素敵cafeであります。
よろしかったらお立ち寄りください♪
(ワンコも入れますぜ~!!)←コレ超ポイント高し。

cocco*flower



ちなみにぺこのおススメは「豚角煮丼」と「煎茶フレッシュ」・・・
ハッキリいって全部です!!



Category(手芸) TB(0) CM(2)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


