Category(スポンサー広告)  
もう納品日ですやん!!
なぜかこんな夜中に、関西弁のタイトル・・・。
もはや限界が近づいております。

という訳で、今日の納品を前に
「marusei夏市」に出品させていただく作品たちを
HPの方にUPしたんで、よかったら見てやってください。

ふぃーご・ぺここ日和

お花jibbitz
Category(イベント) TB(0) CM(2)
わらしべ長者
最近お友達と物々交換させていただいてます♪
自分の編み編みと、素敵な品々を交換だなんてっ!!
まさに気分は「わらしべ長者」。
イヒヒなのです。
うたjibbitz
こちらうた先生のキラキラカットビーズjibbitz♪
これが私のお花jibbitzと愛称抜群なんですわ~!!

yu*ちゃんキャンドルmieちゃん石鹸
んでコチラ
yu*先生の蜜蝋キャンドルと芍薬キャンドル。
エ~ンドmiepao師匠の石鹸たち♪

おいら幸せで鼻血ブ~=3
なのであります。
Category(いただきもの) TB(0) CM(4)
我が家快適空間化計画第1弾&イベント告知
思い立ったら吉日なぺこ。
早速照明関係から着手しましたよ~♪

おパパ作


リサイクル屋で発見した、なんともバランスの悪い
豆電球付き裸電球!!(このアンバランスさが憎めない奴)
マイダーリンが100均のカゴをカスタムし、
ぺこが紐部分にレースと貝ボタンの紐を編み編み♪
ぺこ家の総力を結集して作ってみやした。

イヒヒ・・・次はどこをいぢろっかなぁ~♪
まさにイベント前に現実逃避を図っているのであった・・・。


<ついでにお知らせ>
ご存知!!大人気イベント素敵モデルハウスで開催される
marusei夏市に参加させて頂く事になりました。

6/28(土)am11:00~pm4:00
   29(日)am10:00~pm3:00

詳細はコチラをポチッとしておくんなまし♪

ぺこは今回ラリエット・ヘアピン・jibjitzなんかのレース小物を
頑張って作っております。
素敵なモデルハウスに、たくさんの作家さんの作品がミッチリ!!
ぜひお出かけください。
Category(雑貨) TB(0) CM(0)
ビバ!!平屋!!
思い続けて1年以上・・・
そこにたどり着くまでには、なぜか(?)
なが~い・なが~い道のりがっ!!
(ホントは場所がイマイチわからなかっただけですが・・・)
やっと、憧れのきゃらめるさんに行ってまいりました。

今回は「ゆるり展」というイベントの開催!
これを逃すと、間違いなくきゃらめるさんへの
道のりが更にファーラウェイになる!!
必死の思いで出かけて参りました。

きゃらめるさん


自称平屋愛好会会員(どこにあるのか知りませんが・・・)のぺこ。
言うまでも無くドストライクッ!!

しかも並んでいる作品達も、素敵店内に負けない
素敵ixなものばかり・・・
ああ極楽じゃ~♪

ぶっちゃけ癒されました。(別にぶっちゃけでもないですが・・・)

今日はホムセンに行って、色々パクッて我が家を快適にする予定です(ププッ)
Category(イベント) TB(0) CM(4)
鉢不足解消?
今日はうたちゃんの納品に便乗して、miepaoちゃんと富士の雑貨ツアーを慣行。
SEISHINDOUさん、子供服のWACKYさん、そして
clochette
さんのhandling shop へんぽこさんに行って来ました。

たまたま「へんぽこ」さんでclochetteのキョウコさんとばったり!!
素敵なお土産までいただいてしまい、感動感動♪

やっぱりジャンクブームまっしぐらなぺこであります。

ああ、どいつにどのお肉を植えるかっ!
めくるめく妄想で、今夜は眠れそうにありません(汗)

富士戦利品



Category(おかいもの) TB(0) CM(2)
お肉狩り
ぺこの唯一の「多肉友」で「ワンコ友」で「カメラ友」で・・・
とにかく憧れの君である手毬ママから
「今月末に引越しするから、肉狩りにおいで~」
とお誘いをうけ、行ってまいりました♪

もうベランダはパラダイス♪

欲しくて仕方なかった「オブツサ」様まで(群生よん!!)
頂いて・・・

ああ幸せ♪

我が家で植え替えや、さし芽して
日々成長を「イヒヒ」と眺めております。
オブツサ


肉祭り

Category(多肉ちゃん) TB(0) CM(1)
さぶっ
やっと我が家の近所でも「アジサイ」が色づいてきました。
ピンクがすごく綺麗だったから、大事なトウシューズと
「乙女コーナー」を作ってみました・・・。

ううう・・・自分で書いててキモッ(ププッ)
でも写真が気に入ったからUPで(イヒヒ)。
オトメコーナー
Category(雑貨) TB(0) CM(4)
ジャンクコーナー
yasukoさんの「mint garden」にお邪魔させていただいてから
すっかりガーデニングの虜。
しかし、庭を造るといっても、
スケールがデカすぎて途方にくれていた。

そこで、バンバン作の縁台から少しづつ!!
ってことで、ユーカリの寄せ植えを作り
小物や、にく達を飾るかごをつけてみた♪

なかなかの出来栄え♪

庭は1日にしてならず!!
コツコツ頑張ろっと。
おにく置き場


ユーカリの寄せ植え


Category(多肉ちゃん) TB(0) CM(2)
バシャバシャでっせ~
最近、味噌味街道驀進中(中国語みたい=3)の私・・・。
季節の変わり目のせいか、お肌トラブル続出!!
(まあ寝不足も大いに関係あると思うけど・・・)

で、最近洗顔に使い始めた石鹸も調子いいんで
miepaoちゃんに相談。
手作り化粧水を教えてもらいました。

これ教えてもらったレシピはかなりシンプル!!
エ~ンドリーズナブル!!
っつうコトで、ケチらず「バシャバシャ」。

そしたらな~んと、気持ち毛穴も引き締まって
口周りの乾燥も激減!!
挙句頬のたるみも解消ぎみっ!!

何かで「しわ・たるみの1番の原因は乾燥
っていってたなぁ~。

今年でミソティーワンも卒業。
これからは、「ケチらずバシャバシャ!!」で頑張りたいです。

Category(手芸) TB(0) CM(2)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


