Category(スポンサー広告)  
お鍋4兄弟
clochetteさんのお鍋が我が家にやってきた。
我が家にやってきたのは次男と三男(ププッ)
長男はyasukoさんち、末っ子はnaokoさんち・・・
離れ離れになったけど、オイラが可愛がってあげるでやんすよ~♪

でも次男と三男は少々難あり・・・
穴を埋めて、更に使い込むか、
我が家の中途半端なジャンク(希望)グリーン
の鉢にするか・・・

まだ決めれないから、しばらく飾っておこう(ププッ)

次男と三男
Category(おかいもの) TB(0) CM(2)
宣伝部長
だいぶ前にcocco*flowerのmiepaoちゃんからいただいた、
おフィー様のシャンプー用石鹸で洗顔してみた。

コトの発端は、今朝洗顔しようと思ったら、
もう洗顔石鹸がなかったコト。

色々考え、おフィー様には申し訳ないが
大事な大事な石鹸の中から
アロエのスタンプが押してある石鹸を拝借。

フワフワに泡立てて、洗顔してみると・・・
さすが手作り石鹸♪
お肌がモチモチ、ツッパリ感もなく満足の洗いあがり♪

見た目も可愛い、miepaoちゃんの愛情こもった石鹸
お勧めでっせ~。

cocco*flowerの石鹸
Category(いただきもの) TB(0) CM(4)
トマトさん
今朝ふと「フィーゴ農園」をのぞくと
うふふふ・・・

実が成るって、なんて幸せ♪
どんどん大きくなっておくれぇ~。

トマトさん
Category(ごはん) TB(0) CM(0)
mint gardenにテント生活希望でっ
本日はmint glassのyasukoさんの
素敵ガーデン見学にnagomiちゃん・miepaoちゃんと
出かけてまいりやしたっ!!
そして現地でnaokoさんjkさんmarusei8さんとも合流♪
mint garden1

mint garden2

長い年月、コツコツと愛情を注がれてきたお庭とお宅は
言葉では言い表せない、素敵な癒し空間。
どこを切り取っても絵になる「mint garden」
「いつか我が家の庭もっ!!」
夢の広がる時間。
本当にありがとうございました♪
mint garden3

mint garden4


植物の名前を覚えられないぺこ・・・
次回お邪魔の際には紙とペン持参でっ!
(またお邪魔する気満々でやんす・・・)

*クリックで画像が大きくなりまっせぇ~
Category(おでかけ) TB(0) CM(10)
おせん
最近ダダハマリなドラマが、本日放送の
「おせん」
主演の女優さんは昔からお気に入りだったのだが
何がいいって・・・
そりゃ~「着物」です。

私にドストライクな柄と色。
小物づかいも全てがステキ♪

子供が産まれてから、ながらくしまったままの
我が家のアンティーク着物達・・・

最近は出してコーディネートを考えては
ウットリ・・・

本格的に暑くなる前に、一度は袖を通してお出かけしたいものです・・・。


Category(ひとりごと) TB(0) CM(1)
パクリ
つい先日お邪魔した*vie noixのyu*ちゃんのお家にあった、
ジャンクな多肉の寄せ植えが可愛くて
早速我が家にあったアルミのゼリー型を使ってパクッてみました♪

yu*ちゃんのはアンティークの型だったので、断然雰囲気はいいのですが
まあ我が家のあり合わせで作ったにしてはなかなかの出来栄え(イヒッ)

今回は「宝樹」と「サルメントーサ」と「我が家で増殖中名無しエケ」
の3種類を使ってみました。

ジャンクな感じにするには、ちょっと暴れた苗の方が雰囲気がでますね~♪

益々寄せ植えにハマりそうです。
ジャンク風寄せ植え1



ジャンク風寄せ植え2
Category(多肉ちゃん) TB(0) CM(2)
おのろけでございやす
今年からぺここの誕生日には、
必ずおパパが何か手作りしたものをプレゼントしよう。

な~んて二人で息巻いていたのだが・・・
彼女のお誕生日はとっくに過ぎ去っていった・・・。

未だ縁側に置き去りにされている
「おままごとキッチン」

でも休みのたびに、コツコツ作業を進めるぺこ夫の姿は
なんともステキおパパに見えるのである。

来年は間に合わせようね♪

ステキおパパ
Category(手芸) TB(0) CM(2)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


