Category(スポンサー広告)  
毛虫カーテン
春うららな今日この頃。
毎日お天気もよく、肉たちの植え替えなんかで
お庭にいる時間が多い。

昨日ぺここが寝ている隙に、大きくなってきた
ワイヤープランツの植え替えを!!
と軒下でせっせと作業していると・・・
なにやら垣根の方から「パチパチ」と音が聞こえてきた。

何気な~く垣根の植木を見てみると・・・
つい数日前まで、緑の葉がもりもりだったのに
「おいっ、冬かよっ!」
ってなくらいハゲちょびんになっているではないですかっ!!

イヤ~な予感。

そうです、垣根のなかの1種類の木に、びっしりと「毛虫様」
がはりついているではないですかっ!!!!!!
「パチパチ」という音は、毛虫が葉を食らう音だったんですね~・・・

慌てて大家さんに電話。
早速駆除してもらったのですが、もう凄いなんてもんじゃない。

薬にやられて落ちてくる毛虫が、まるでカーテンのように連なっていました。

明日下に落ちた亡骸を掃除するのが
ホント憂鬱だ・・・。
Category(にちじょう) TB(0) CM(2)
オレ的ナチュラル
最近読んだ日記に興味深い文章があった。
それは「画面上からは本質なんてみえない」だったかな(?)。

う~ん深い!!

でも考えてみれば、ブログとは日常のほんの1部分を切り取って
その継ぎはぎで構成されているんだから仕方のないことなのかもしれない。

だって人間誰だって、他人からはよく思われたい!
「今月はピンチだぜ~」とか「今日は子供にイライラしたぜ~」
とかは当然書かない。
(モチロンオイラだって書かないさっププッ。)

でもせっかくこういうページを持っているのだから、
自分を出していきたい部分もアリアリ・・・。

難しいですなぁ~。

でも自分は画面上からでも自分を発信していきたいと思っている。

天然生活に憧れているものの、
ジャンクフードは大好き♪
タバコもかなりヘビー(やめる気すらない)
挙句アニメヲタク・・・
(活字になると、ホントヤバイな・・・)

でもそんな自分が大好きなんだな~。
これがぺこ的ナチュラルだから仕方ないっすね・・・(汗)
Category(ひとりごと) TB(0) CM(0)
お別れ
4月11日午前10時17分。
大好きな山形の祖父が他界した。

昨年膀胱癌の手術をし、経過は良好と聞いていたのだが。

先月ぺここを連れてお見舞いに行った時は
「長くて3ヶ月」と医者に言われた。
でも本人はとても元気なように見えた・・・。

祖父の期待(してなかったかも)にもこたえられず、
逢えば怒られてばかりのダメ孫だったけど
最後に曾孫をみせられたから、ゆるしてね。

なんだか、訳のわからん文面になっちゃったけど
なんとなく書き残したい気がして書いてみた。
Category(未分類) TB(0) CM(2)
今更ですが・・・
皆さんの足を引っ張りながらも、なんとか
「さくらフェスタ」無事に終了する事ができました。

実はさくらの後の月曜早朝に嘔吐・・・更に下痢・・・
朝一で病院に行き、点滴を打ち、やっと本日復活した次第でございます・・・。

という訳で多少タイムロスはございますが、
こういう機会にめぐり合わせてくれたnagomi姉さん
暖かく役立たずな私を迎えてくれたLa Paumeのメンバーのみなさん、
また、nicoの作品をお手に取っていただいた方、お買い上げいただいた方。
すべての方々に、感謝・感謝でございます。

これからも精進しますので、よろしくお願いします~♪
skura フェスタ
Category(イベント) TB(0) CM(8)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


