Category(スポンサー広告)  
ハマりそうだ・・・
昨日はkanajuちゃんくるりんちゃんが我が家に遊びにきてくれた♪

子供たちが独自のドラマを展開する中、親たちは
さくらフェスタの体験コーナーでする「羊毛ひつじさん」
の作り方をレクチャーしていただいた。

羊のかたちにブスブス針を突き立てる・・・
なんてドSな作業♪(こんな事書くとまた引かれるな・・・)

また芋づるがひとつ増えそうな予感だ・・・。
初羊毛
Category(手芸) TB(0) CM(1)
ちょっと疑問
なんでイベントは給料日前が多いのか・・・?
不思議でしかたないですが、lottaさんの
「しずかな春のashi-oto展」に行ってきました。

入場を待つ間、マイカーにてすし詰めになりながらのおしゃべり。
みなさんやっぱりオサレなかふぇやお店を知ってる・知ってる!!
改めて、自分の昭和ぶりがっ・・・

私が知ってるオサレかふぇ~といえば
清水町の「GREEN」しかないからなぁ~・・・。(もち先生も入れる素敵かふぇ~)
もちっと色々感性を磨かなければっ。
みなさん勉強になりやした!!

戦利品
Category(おかいもの) TB(0) CM(4)
ストーカー
去年ちび太さんが作成してくれた親バカグッズ
「先生カレンダー」を何となくパソコン机の壁にペタペタ・・・。

ちょっとドラマなんかに出てくるストーカーの部屋みたい♪
でも実際ストーカーだから、まあいいか。
先生コレクション

Category(雑貨) TB(0) CM(0)
写真
最近やっと1眼のマニュアル操作の入り口を抜けた感じ。
毎年悔しい思いをしていた「御殿場高原ビール」のイルミネーション・・・
今年は何とか気に入った写真があったかな♪

まだまだ道のりは果てしないが
やっぱり1段階進むと、楽しさが倍増。
今年も頑張って撮りまくるぞ。
御殿場高原ビール


画像はクリックで大きくなります。
Category(未分類) TB(0) CM(0)
バスボム
今日なんとなくPCをみていたら、
「手作りバスボム」なるものを発見。
バスボムとは、浴槽に入れるとシュワシュワする入浴剤♪

材料を見てみると、重曹・クエン酸・アロマオイル・コーンスターチ・水。
ナント!!ぜ~んぶお家にあるじゃあないですかぁっ!!
(食紅があれば着色も可能みたい)

という訳で早速ちょこっと作ってみました♪
夕方に作ったから、お試しは明日の夜。
今から明日のお風呂が楽しみだな。


バスボム
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Category(手芸) TB(0) CM(2)
優れもの
最近台所用の石鹸ジプシーをしていたら、mixiで気になる情報をget。
米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からなる、地球にやさしいバイオ洗剤
その名も「とれる№1
割と頑固な汚れも落ちるらしく、しかも使い続けると排水溝の汚れまで分解してくれるらしい!!
つい先週、排水溝が詰まった我が家・・・
さっそくお試しセットを注文し、昨日やってきました。

お試しは粉末タイプと液体タイプのセットなんですが・・・
粉末は髪の毛・身体・果ては歯磨きにまで使えるらしく、早速お風呂でチャレンジ。
なんだかお肌がしっとり、顔もツッパリませんでした。

液体はガスコンロに。
シュッとスプレー&放置・・・濡れふきんでさっとふくだけで・・・
あら不思議、綺麗になりました。

米ぬかのにおいはちょっと気になるけど・・・
なんだかハマリそうな予感。
Category(おかいもの) TB(0) CM(2)
もう多肉ブログにしようかな・・・
次はエケべりア系と予告していた通り・・・
我が家にエケべりア属の白牡丹ちゃんがやってきた♪
花芽が1つでているから、頑張って咲かせたいなぁ~。

白牡丹


Category(多肉ちゃん) TB(0) CM(2)
ワンコ服
自分の服をバリバリ作った2007年。
今年は「ワンコ服」作りを復活したいなぁ~。
なんて思えども・・・我が家の先生は「The裸族
どうしたモンかと考え、いつもお世話になっている「ワン友」に
「サイズを聞いて作ろっと♪」
な~んて気軽に考えてたら・・・オーダーいただいちゃいました(汗)

もうそのメール見てからは、頭の中は「ワンコ服」一色。
寝ても覚めても「ワンコ服」!!
毎日ニット生地探し!!
やっと気に入るニット生地を見つけて一安心。

デザインも見ないでオーダーしてくれた友人。
なんて無謀な!!
でも信頼してオーダーくれた事に感謝・感謝。
やる気出まくりです。

やっぱり年末におパパが「ロックミシン買えば?」
って言ってくれた時に買っとくべきだったな・・・。

とにもかくにも・・・頑張ります!!

Category(手芸) TB(0) CM(1)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


