Category(スポンサー広告)  
にく祭り希望
ハマルととことんなぺこ。
スノージェイドに引き続き、我が家に「グリーンネックレス」ちゃんがやってきた♪
(うふふ・・・次はエケ系がほしいなぁ~)
玄関が多肉祭りになる日も近いな・・・。
グリーンネックレス
Category(多肉ちゃん) TB(0) CM(2)
きょうも地面に腹ばい
玄関脇の陽があんまりあたらない場所に
霜柱さん発見♪
こういう何気ない自然って癒されるなぁ~(寒いけど・・・)

こういう日常に感動できるようになったのは
写真を始めてからだなぁ~。

でも午前中から、玄関前に這いつくばって何もない地面にカメラを向ける光景は・・・
ご近所さんから見たら、間違いなく異様だな。

霜柱さん
Category(にちじょう) TB(0) CM(0)
にくにく♪
2008年、今年はDIYとガーデニングを始める!!
コレ、ぺこの目標であります。
DIYの方は、ぺこ夫父(以下バンバン)の趣味が日曜大工なので、あっさりスタートをきったのですが・・・
ガーデニングの方は、なにせこの時期です。
1月2月は勉強の月と決めて、毎日読書に勤しんでおりました。
そこで、自分の好みがハッキリしてきました。
「多肉」と「ツル」
どうやらぺこはこの辺が気になって仕方がありません。

特に多肉は、写真を眺めるだけで癒される♪
そして多肉の魅力に捕りつかれたぺこ、毎夜ぺこ夫に「多肉のキュートさ」について熱弁(多分うんざりしていただろう・・・)

そして今日遂に我が家に初の「多肉ちゃん」
スノージェイドがやってきました。
プリプリのおにくが、本当にキュート♪

頑張って、育てるぞ~!!

スノージェイド


Category(多肉ちゃん) TB(0) CM(0)
忘れられない味
以前「tette」さんのイベントで購入した「Petit Pont」さんのスノーボールの味が忘れられなくて、先生とぺこことお買い物にいってまいりました。
ご自宅のお庭に作ってある、作業場&店舗はとても素敵でした。
ぺこもいつか技師になったら、ああいう感じがいいなぁ~♪

で、ダイエットしなければならないのに、ごっそり買ってしまいました・・・。
Petit Pontのお菓子たち


画像をクリックすると拡大されます。
拡大すると、キャワイイ先生のお鼻がっ!!
Category(おかいもの) TB(0) CM(0)
画像加工
最近だだハマリなのが画像加工。
きっかけは年賀状作りからなのですが・・・。
去年まではイマイチ使いこなせなかった「photoshop」
なぜか今年の年賀状作りではスイスイ???

hpの立ち上げの時も・CGIをあげる時も
毎回そうなんですが、「こうしたい!!」
ってやっきになっている時は、全く進まず、
しばらく時間をおいて(2ヶ月~1年)再会すると、突然前回のハードルを越えている?!
なぜなのかは不明ですが、ぺこの7不思議の1つです。
でもこれが独学&オレ流の醍醐味だったりして。

今年はいくつハードル越せるでしょうか・・・
もはやwebデザインを学びたいくらいですが
まあ無理なので、コツコツやるしかないですな(汗)

Category(パソコン) TB(0) CM(2)
ユリ根
ぺこ夫母から「ユリ根」をいただいた。
あのホコホコの食感が大好きなのだが・・・
家で調理した事なんて・・・ない。

慌ててネットで調べたら、やっぱり難しいお料理が多いこと。
仕方ないので、下処理のみ参考にして「芋感覚」で調理することにした。

元々今日のメニューだった、「鶏肉と酢レンコンの野菜炒め」に+してみたら意外とおいしかった♪
まだ一塊残っているから、明日は何にしようかな♪

それにしても、食いしん坊なぺこはいつも料理の写真を撮る前に食べちゃうんだよな~・・・。
ユリ根
Category(ごはん) TB(0) CM(0)
あけましておめでとうございます
今年は「ぺこ家」で家を構えて(借家だけど)初めてのお正月。
年末は大掃除して、玄関にお飾りしたり・床の間にお花を生けたり・自作の鏡もちを置いたり・水周りや火の元にお飾りしたり・・・
初めてのお正月支度はとても新鮮だった。

今は色々とお正月支度も簡単になってきているけど、
やっぱり色々と伝統のお正月支度をすると、なんだか気分が盛り上がるな~。
来年は豆でも煮ようかな♪
なんて無謀な事を考えたりするぺこ。

今年もゆるゆるよろしくお願いいたします。
お正月
Category(家仕事) TB(0) CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


