Category(スポンサー広告)  
大掃除で思った事
ぺこ、実は家事なるものは嫌いだった。
だから何年も実家の部屋が余っているのをいい事にぺこ夫に「マスオさん」してもらっていた。

しかし秋に引っ越してきてからは、すべてぺこの仕事!!
どうしたモノかと悩んだ挙句、「凝り性な性格」を利用して、
洗濯は石鹸&重曹のナチュラルランドリーに・掃除もスプレーを作ったり、重曹を使ったり・・・。
とすべてに凝るようになる事で嫌いを克服してきた。

もちろん本日の大掃除も洗剤類は使わないお掃除になったのだが、別段不便もなく終了。
今までお風呂の洗剤・台所の洗剤・トイレの洗剤・窓の洗剤・・・・。
色々買い揃えて挑んでいたのがウソのようだ!!

何でもちょっとの手間で節約&エコな生活ができるんだなぁ~
と改めて実感。
来年もコツコツ色々試して、イイモノは娘に伝えていきたいなぁ~。
なんてしみじみ思った。
Category(家仕事) TB(0) CM(0)
うかれポンチ
今日1月分のフェリシモが届いた♪
中身は「haco・NUSYおおたうにさんコラボのヒツジロンパース」(リンク先は黒ヒツジです)
なんでそんな物買ったのかって?

まあ裾野が寒いっていうのもあるけど・・・
決め手は「死ね死ね団」みたいだったから♪

31にもなって相変わらず「稲中」大好きなぺこ。
やっぱりオサレにはほど遠いな。

死ね死ね団
Category(おかいもの) TB(0) CM(5)
クリスマスの憂鬱
もうすぐクリスマス・・・。
ああクリスマスのご飯どうしよぉ~。
なんて最近グズグズと悩んでおりました。

そこで思いついたのが、冷凍パイシートを使った
「シチューポットパイ」♪
シチューを適当な耐熱の器にいれ、
上からパイシートをかぶせて卵液塗ってオーブンで焼くだけ♪
なんて素敵かんたんメニュー!!
早速昨日の晩御飯で試作を試みた。

簡単でとってもおいしくできたのだが・・・
写真を撮るのをわすれても~たぁ~!!!

ぺこ夫にも大好評だったから、クリスマスデナーはこれにて決定。

でもそんな事で悩む前に、クリスマスは教会行けって話しですな・・・

Category(ごはん) TB(0) CM(2)
無駄な努力・・・
ここ何週間か、家をアロマ臭で満たすことにやっきになっていたぺこ。
掃除や洗濯の「クエン酸水」に混ぜたり・素焼きの石・加湿器作戦・・・
色々と試したが、どうもその時しか香らない(しかも一瞬)。

どうしたモンかと悩んでいた所
今日イベント「小さなクリスマス展」でお邪魔させていただいた、「sou・・・」さんのアロマ臭のすごい事!!!
早速聞いてみると、やはり「ディフューザー」を使っているとの事。
ああ・・・ここ何週間の努力は無駄だったのね・・・。

悔しくなったぺこは早速衝動買い!!
これで疑問もかいけつ・お部屋もいいニホヒ♪
今日はゆっくり眠れそうだわん。
アロマディフューザー
Category(おかいもの) TB(0) CM(4)
早速
ちび太さんにいただいた博打通販「フェリシモ」の焼印をさっそくチャレンジ!
慣れないせいか、上手く押せなかったがぺここも「おーっ♪」なんて上機嫌。
ただのホットケーキがオサレに変身しました。
ちび太さん、いつもありがとうございます。
オサレホットケーキ
Category(いただきもの) TB(0) CM(2)
Harishigoto
おパパのボーナスをにぎりしめて、行ってきやした
Hrishigoto」。
でも小心なぺこ・・・結局自分のものは1つだけ。
ああ財閥になって
「そっからそこまでいただけるかしら?」
的な発言してみてぇ~!!

戦利品



Category(おかいもの) TB(0) CM(0)
パンこね台
ぺこ夫父がパンこね台を作ってくれた♪
中心には広げる大きさがわかるように30cmまでの円まで入れてくれた!
相変わらずの心配り&素敵な作品に感激!!
デビューはピザ生地。
とっても使いやすいです。

パンこね台
Category(diy) TB(0) CM(2)
釣りキチ
今日久しぶりに、「荒巻ジャケ」をいただいた♪
子供の頃は、年末になると必ず2本(ちょっと迷惑・・・)はいただいていたのだが
最近はとんとお顔をみない・・・。
そんな訳で、東北舌のぺこは大はしゃぎ!!
早速頭をぶっ込んで、「三平汁」作っちゃいました~♪
コレぞ「おふくろの味」っつ~奴ですな。
三平汁
Category(ごはん) TB(0) CM(2)
続オーナメント
5号の針で結晶モチーフを編んでみました♪
ツリーのオーナメントとしては大きすぎるけど
窓辺や壁に飾ると、お店屋さん気分♪

1列に繋げてもかわいいかなぁ~??
大きめ結晶オーナメント
Category(手芸) TB(0) CM(0)
急がば・・・
Harishigoto」の納品まであと数日・・・。
今回は追い込みはやめようと2週間前からやってたはずなのに・・・??
やっぱり追い込まれてるぺこ。

なんでかなぁ~?

急がば回れっていうから、パンを焼いてみたが・・・
単なる現実逃避だな。

モチーフのオーナメント

2号針でコツコツ編んだモチーフのオーナメント。
アクリルクリスタルのシャンデリアパーツとセットにしようか・・・
只今考え中です。

Category(手芸) TB(0) CM(2)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


