スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
軽くヤバイ・・・
夏からずっと続いていた膝の痛み。

小学生の時に靭帯を怪我してから、雨の前だったり
冷えたり、何かと気温の変化で痛みが生じていたので
あまり気にしていなかったのだが、
ここの所の冷え込みで、痛みが尋常でなくなってきた。

周りの説得で、渋々ぺこ夫の会社近くの接骨院へ行ってきた。
診断の結果は・・・
歩行筋が弱った事により、他の筋肉に負担がかかり
炎症を起こしているとの事・・・。

つまり「なまけすぎ」っつう事で・・・。

現在の家にに引っ越して丁度1年半。
実家にいた頃は、ぺこ夫が車通勤のため比較的徒歩や自転車で移動していた。
しかも実家は縦長なため、自室に行くにはかなり急な階段を登らなければなかった。

しかし今や楽チン平屋生活なうえ、車移動がメイン!!
そりゃ~味噌味もだいぶ浸かってきたお年頃の私・・・。
筋肉も衰えるっつう話なのだ・・・。

フィーくんとお散歩してるから、私は大丈夫!!
なんて思っていたのだが、大きな間違いだった事に今更気づく。

しばらくは接骨院通いだが、完治したら自転車を購入してもらおう。
強く心に思うのであった。

ぴぽし
「ママ・・・もっと歩くでつよ!!」
と言われている気がしてならない(被害妄想)。
スポンサーサイト
Category(にちじょう) TB(0) CM(0)
毛虫カーテン
春うららな今日この頃。
毎日お天気もよく、肉たちの植え替えなんかで
お庭にいる時間が多い。

昨日ぺここが寝ている隙に、大きくなってきた
ワイヤープランツの植え替えを!!
と軒下でせっせと作業していると・・・
なにやら垣根の方から「パチパチ」と音が聞こえてきた。

何気な~く垣根の植木を見てみると・・・
つい数日前まで、緑の葉がもりもりだったのに
「おいっ、冬かよっ!」
ってなくらいハゲちょびんになっているではないですかっ!!

イヤ~な予感。

そうです、垣根のなかの1種類の木に、びっしりと「毛虫様」
がはりついているではないですかっ!!!!!!
「パチパチ」という音は、毛虫が葉を食らう音だったんですね~・・・

慌てて大家さんに電話。
早速駆除してもらったのですが、もう凄いなんてもんじゃない。

薬にやられて落ちてくる毛虫が、まるでカーテンのように連なっていました。

明日下に落ちた亡骸を掃除するのが
ホント憂鬱だ・・・。
Category(にちじょう) TB(0) CM(2)
きょうも地面に腹ばい
玄関脇の陽があんまりあたらない場所に
霜柱さん発見♪
こういう何気ない自然って癒されるなぁ~(寒いけど・・・)

こういう日常に感動できるようになったのは
写真を始めてからだなぁ~。

でも午前中から、玄関前に這いつくばって何もない地面にカメラを向ける光景は・・・
ご近所さんから見たら、間違いなく異様だな。

霜柱さん
Category(にちじょう) TB(0) CM(0)
  MAIN  
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。