Category(スポンサー広告)  
イマイチ
先日week end booksさんで購入したキュウイジャムが
あまりに美味しく、家族にも大好評だったため
調子にのって、キュウイジャムを煮てみました。
自家製キュウイジャム
しかしながら、やはり色と言い味といい
プロにはかないません・・・。

ますますweekendさんのジャムの虜になる結果となりました。

※比べなければなかなかイケるんですけどね~・・・。
Category(ごはん)  CM(0)
母の日
ぺこ夫母のために、前日から生地をこねて
キッシュ作り・・・。
ホウレン草とベーコンのキッシュ
今回は、ぺここも野菜を切ったり、
型をぬいたり色々お手伝いしてくれた。

しかし・・・
姑にはこういう気も使えるが
実の母には、花ひとつ渡さない自分の優しさの無さに
少々反省・・・。

来年は二つ焼こう!!

さあ、この決心いつまで覚えていられるだろうか・・・。

Category(ごはん)  CM(0)
最近のハマりもん
先日古い雑誌をパラパラめくっていると、
小さな欄に、大好きなレモンタルトの簡単なレシピが載っていた。

丁度冷蔵庫に、国産のレモンがあったこともあり
早速挑戦するも・・・タルト台が失敗。

味はいいが、見た目がね~・・・。
ってな結果に終わった。

そんな失敗があると、燃え上がるのがぺこ。
早速以前から気になっていたキッシュの本を購入。
(なぜタルトの本じゃないかっていうと・・・
キッシュならタルト台も修行できるし、更に夕飯になるからであります)
昨日の晩から、生地をまぜまぜして、早速タルト台に再挑戦!!

ベーコンとほうれん草のキッシュ
「QUICHES キッシュ」渡辺 麻紀 著 池田書店
コレ、実は2008年に雄鶏社さんから出された本の再版でした(笑)


今回は、何とか人様にお見せできる程度にはできた。
味もまあまあかな(?)
しかし、反省点・課題は山積み。

明日のタルト台マスターを目指して、
今晩も生地をまぜまぜしようっと・・・。
Category(ごはん)  CM(2)
解禁
先月仕込んだ「梅ジュース」がいい塩梅♪
早速解禁!!

今年は氷砂糖ではなく、グラニュー糖でやってみたんだが
なんとなくスッキリ目かなぁ~(?)

ミント水で割ると更にスッキリ♪
コレ今ぺこ的大ブームでやんす。

2008梅ジュース
Category(ごはん) TB(0) CM(3)
トマトさん
今朝ふと「フィーゴ農園」をのぞくと
うふふふ・・・

実が成るって、なんて幸せ♪
どんどん大きくなっておくれぇ~。

トマトさん
Category(ごはん) TB(0) CM(0)
  MAIN  NEXT PAGE >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


