Category(スポンサー広告)  
ベスト
今更ながら、アラン模様でへちまエリのべすとが
たま~らなく欲しくなり、編んでみた。

子育ての合間にコツコツ3週間!!

へちまエリベスト

三國まりこさんのプルオーバーの図案を少し手直しして
前開きのへちまエリに加工♪

やはり適当に編みながら図案を修正したせいか、
エリの大きさや、前立ての模様に若干不満あり・・・
次回に期待な作品と相成りました・・・。
Category(編み物)  CM(0)
完成
サイズ間違いで、編みなおししていた
ぺここのミトンがやっと完成♪

ウール刺繍ミトン

大好きなニッターの三國まりこさんのデザインを
こども用のサイズで作ってみました。

最近だいぶウール糸の刺繍も要領を得てきて、
なかなかよい感じ♪

でも、もっと大きく全面に刺繍したほうがよかったかな・・・。
毎回こういう小さい反省が出る辺りが
まだまだな証・・・。

次はもっといいもの作るぞ!!
Category(編み物)  CM(0)
成長
去年から約束していたのに、放置していたぺここの手袋・・・。
今年は編んでやらねば!!
と早速編み編み。

何も考えずに、こんなもんかなぁ~。
と妄想で大きさを決めてかたっぽ完成。

しかし、凄い勢いで身長が伸びるぺここ。
急に不安になり、今朝かたっぽはめてみると・・・

完全に短い・・・。

やっちまった・・・
でもかたっぽで、まだよかったかな。

今度はちゃんと採寸して作り直しです。
こんな所でも娘の成長を感じるのでした。

お蔵入りミトン


Category(編み物)  CM(0)
ハゲちょびん
ぺここ2号も無事2カ月を過ぎ、すくすくと育っております。

しかし、最近は日中は暖かいものの
やはり外はだんだんと冬に向かってますね~。

ぺここ2号も姉同様ハゲちょろちんなので、
防寒用に帽子をあんでみました。

くまちゃんキャップ
「おしゃれキッズのニット小物 了戒かずこ著」参照

すっぽりと顔周りまで包んでくれるデザインなので
これからのシーズンに役立ちそうです♪

ぺここもお揃いで欲しいらしく、現在ぺここの分も製作中なのであります・・・。
Category(編み物)  CM(0)
ぼちぼち
夜は気温もイイ感じに下がって、
毛糸を触るのに適した気候になってきました♪

来月イベントにも参加することになったので
ぼちぼち育児の合間に、編み編みはじめました。

なんとかハマっている「模様編み」を手ごろな値段で
商品化できないかなぁ~と考え、
くるみボタンのヘアゴムにしてみようかと・・・
何種類か編んでみました。
編みこみくるみボタン
これからの寒い季節にはいい感じじゃないでしょうか♪

毛糸を使ったくるみボタン・・・。
実はもう1種類考えてます。
うまく出来たらUPします♪

イベントの詳細は後日お知らせしますね。
Category(編み物)  CM(2)
  MAIN  NEXT PAGE >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


