Category(スポンサー広告)  
うるち屋はじめました
久しぶりにブログ開きました…。

そろそろ子育ても落ち着き、一丁がんばっぺ〜‼︎
という事で、「nico」より「うるち屋」に改名しました。

うるち屋では、編み物は勿論、こけしグッズや刺繍作品など、色々な事に挑戦していきます。

現在は長泉のMONDAY STOREさんに商品を置いていただいてます。

今後ともよろしくお願いします。






Category(手芸)  CM(0)
メロディオンケース
来週ぺここの幼稚園で行われる「納涼祭」で、
手づくり品のバザーもやるようで・・・。

一番やり手が」いない、メロディオンケースがまわってきた・・・。

メロディオンケース

チビの発熱で思うように作業できずに、かなり苦戦。
でも、仕上がりはまあまあでしょうか♪

写真ではわからないですが、
女の子用との指定があったので、キルト芯のステッチに
ショッキングピンクを使ったり、ウサギを編んだり・・・
なかなかに頑張りました。

誰か買ってくれるといいなぁ~・・・。
不安だ・・・。
Category(手芸)  CM(0)
こんなん持ってきます
いよいよ明日はロウさんに納品です。
今晩、ボルト並みに加速して、なんとか数点持っていけそうです。

リサイクルシルクシリーズ

サリーやシルク製品製造の際に出るハギレ.端糸などを撚り直し、
再び糸にした「リサイクルシルクヤーン」を使ってみました。
上から、カチューム・バレッタ・ヘアピン・リング2コset。

糸そのものが激カワなので、加工もシンプルですが
存在感はアリアリです。

ヘアピン

このヘアピンは、撚りをほどいたモノと
今までの裁縫ででたミシン糸や、刺繍糸の端糸を
使ってます。

ウフ・・・私ってエコ♪

そんな訳でよろしくお願いします。
Category(手芸)  CM(0)
やり直し
去年から気になっていたのだが、
ぺここの通園バックは
冬になり、トレーナーなどが増えると
完全に小さい(-。-;

毎週金曜日なんかは、もうはち切れんばかりである。

そんな訳で、気分転換に新しいものをこさえてみた。

2代目ぺここ通園バッグ
今回は接着芯を省けるキャンバス地。
毎朝パパとチャリ通なので、ショルダーも付けてみやした。

余り布で、上履き入れも新調♪
2代目ぺここ上履き入れ

なかなかの出来に、母もよい気分転換になりました。


Category(手芸)  CM(0)
爆発
出産、育児でここのところイマイチ手芸できていなかったが
3か月をこえ、ぺここ2号の生活ペースも安定し、
少し自分の時間ができるようになってきた。

おかしなことに、時間が少ししかないと
なんというか、強迫観念に近いものがあり
「今のうちにやっておかねばっ!!」
とばかりに、アレもコレもと、毎夜手芸に没頭。

昨日はぺここのスリッパを縫いました。
ぺここのスリッパ
(こどもがまいにちつかうもの 石川ゆみ著 参照)

今朝ぺここに渡すと「あったかいね~♪」
と喜ぶ姿が、もうたまりませんなぁ~。
これだから手芸はやめられないのだ。

Category(手芸)  CM(0)
  MAIN  NEXT PAGE >
プロフィール

ぺこつん

Author:ぺこつん
ダンナちゃん・ワンコ・娘の4人で平屋でのんびり暮らしてます。
趣味:おうちで手仕事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


